サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・香川真司ニュース >  ブンデスリーガ第15節でのボルシアダービー香川真司はノーゴール サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブンデスリーガ第15節でのボルシアダービー香川真司はノーゴール

史上初の首位決戦でのボルシアダービーで香川真司は先発出場しました。調子は悪くなく惜しいシュートを放ちあと少しって思うシーンが多々ありました。ただボールがなかなか回ってきてなくてただ走っているシーンもシバシバ。ドルトムントでは創造性あるプレーができる選手は香川とゲッツだけだと思います。後の選手はドイツサッカーというか走って競ってって感じで最終的にはフィジカルサッカーをしようとする選手ばかりだと思います。前にも言いましたが香川が本当に輝けるチームスタイルはパスをちゃんと回して形を作る攻撃の仕方ができるチームだと思うのですがドルトムントではボールに触る機会が少ないというか決して無視されているわけではないのですが浮いている感じ。トップ下でのプレーではなくサイドの選手としてプレーした方がボールに触る機会があるし中に切りこくこともできるので調子が上がってくる気がします。ただ香川自身もトップ下でのプレーを好んでいるのと監督もトップ下でしかプレーさせていないので難しいでしょう・・。サイドで機転を作るのは良いことですがサイドにかたまり過ぎたりだとか香川が前線に上がり過ぎていてサイドでボールを捕られるとボランチとトップの間がものすごく空いてしまっていて簡単に自陣まで持っていかれてる印象・・。ドルトムントのサッカースタイル自体は嫌いではありませんが香川とゲッツがボールを持って攻めているとき以外はほかのチームとなんら変わりのない感じがします。サイドからセンタリングでボールを中に上げワントップの選手がせりこぼれ球を香川ってのがチームとしてやりたいことなんでしょうがヘディングで競れる選手が中に一人だけではチャンスも減るしワンボランチでゲッツを上げ香川とゲッツで前線に絡んでサイドの上がりを減らした方が上手くいくのではないかと勝手に考えています・・。

香川

▼サッカー関連ランキングサイト▼気軽にチェックしてみて下さい!!
にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ
ブログパーツ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。