サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・香川真司ニュース >  バイエルン戦での香川真司のアシスト サッカー
サッカー&フットボール


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイエルン戦での香川真司のアシスト

ドイツブンデスリーガ第13節
バイエルン戦での香川真司のアシスト


images香川・画像・動画■マリオゲッツのゴールテクニックも素晴らしいが、香川があのボールに追いつきさらにワンタッチでパスを出せた技術がなければ決定機は生み出せなかった。試合の最初からドリブルや飛び出しでバイエルンのDFたちに危険な匂いをプンプンさせながらプレーしたことによって香川へのマークがきつくなっていた。
そんな中で生まれたゴールは香川にも賞賛を送るべき・・。



▼サッカー関連ランキングサイト▼気軽にチェックしてみて下さい!!
にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】 ブログ検索☆BITZ

ブログパーツ

 ◆ドイツ・ブンデスリーガ第13節 バイエルン0―1ドルトムント(19日、アリアンツ・アレナ) 日本代表MF香川真司(22)が所属する2位のドルトムントは19日、敵地で首位・バイエルンに1―0で勝ち、勝ち点26で2差に迫った。後半20分、ドイツ代表MFゲッツェ(19)の決勝ゴールをアシストした。ヴォルフスブルクの日本代表MF長谷部誠(27)はハノーバー96戦にフル出場し4―1の快勝。シャルケ04の同DF内田篤人(23)もニュルンベルク戦にフル出場し4―0で勝った。同DF槙野智章(24)の1FCケルンは、マインツ戦の主審が自殺を図った影響で試合中止となった。

 0―0の後半20分、香川はペナルティーエリア手前左でゲッツェのパスを受けると、相手3人に囲まれながらワンツーパス。そのパスが一度、ゲッツェに当たって浮き球になり、相手のドイツ代表DFボアテンクがボールを見失った瞬間、ゲッツェが右足で決勝ゴールを叩き込んだ。

 「泥臭いゴール。ごちゃごちゃの中で、とりあえず触っておこうと思った。アウェーでバイエルンに勝てたのは素晴らしい」。後半44分の交代まで動き続け、笑みをこぼした。

 昨季、アウェーのバイエルン戦(今年2月26日。3〇1)は、右足第5中足骨骨折中でテレビ観戦。緊張感があったし、1分1秒、集中が切れたらやられるタフな戦いだった」。後半13分、相手のドイツ代表GKノイアーと1対1の局面は、シュートを叩き飛ばされた。「あのキーパーの構えたときの威圧感、ビックリしました」。しびれるような戦いに、興奮は冷めなかった。23日に欧州CL、アーセナル戦、26日は内田のシャルケ04とのダービー戦。激戦の連続に「素晴らしい1週間にしたい」と自信をみせた。

記事元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111120-00000307-sph-socc

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


