サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・内田篤人ニュース >  内田「シャルケのため血を流す」マンU戦へ闘志あらわ…26日・欧州CL準決勝第1戦 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内田「シャルケのため血を流す」マンU戦へ闘志あらわ…26日・欧州CL準決勝第1戦

mきしゃる
【ゲルゼンキルヘン(ドイツ)25日】シャルケ04(ドイツ)の日本代表DF内田篤人(23)が25日、日本人として初めて臨む欧州チャンピオンズリーグ(CL)準決勝の第1戦(26日=日本時間27日午前3時45分開始)、ホームでのマンチェスターU(イングランド)戦へ胸を躍らせた。「チームの駒として血を流す」と熱い覚悟を披露。クラブと日本選手にとって初の決勝進出を目指す。

 W杯の大舞台でも淡々と冷静な姿勢を崩さなかった内田が、珍しく秘めた闘志をあらわにした。「シャルケ初の4強で、ピッチに立てるのがうれしい。チームの駒としてシャルケのために血を流したい」。欧州リーグ挑戦初年度に、思いもかけなかった歴史的なステージへ進む。自らと共に新しい歴史を刻むクラブへの熱い思いがあふれた。

 マンチェスターUはここ4シーズンで3度目の決勝進出を狙う強豪。マッチアップする相手左サイドには、韓国代表を引退したばかりのMF朴智星(30)、CL通算124試合出場を誇る元ウェールズ代表MFギグス(37)、縦横無尽な動きで同サイドに流れてくるイングランド代表FWルーニー(25)ら、そうそうたる顔ぶれがそろう。「日本でもテレビで見ていた選手と一緒にピッチに立てる喜びを感じている」。これまでフランス代表MFリベリ(バイエルン)、カメルーン代表FWエトー(インテル)らを止めてきた時のように、余計な先入観を持たずに対処するのが内田流。それでもCL優勝3度の相手との戦いに、胸は躍る。

 初の顔合わせとなる同カード。今季CLでシャルケ04はホーム5戦全勝。対するマンUは敵地で5試合無失点の4勝1分け。1点勝負の激戦は必至だ。同僚には今季CL5得点でCL通算最多71得点の元スペイン代表FWラウル(33)がいる。Rマドリード時代の03年準々決勝、マンU戦では2試合で2ゴールを決めて下した“マンUキラー”。「彼がいれば点が取れる、勝てるんじゃないかとみんなが思える存在」と、欧州制覇3度の経験を持つエースに絶大な信頼を寄せた。

 勝ち進めば、日本人として初の決勝の扉を開く。日本では早朝からのテレビ中継となるが「日本のファンも楽しみにしている。時差は僕の親が一番困っていると思いますけど…」と笑いを誘った。「やるからには負けたくない。みんなと一緒にもう一つ上にいって戦いたい」と意気込んだ。

スポーツ総合・スポーツ時々大絶賛
欧州ワンダーエキスプレス~フットボール~
・海外組~サッカー情報~
メジャー君と野球ちゃん
3Kスリーケイ




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。