サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  日本代表ニュース >  日本代表アウェーでタジキスタンに圧勝で勝利!! サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本代表アウェーでタジキスタンに圧勝で勝利!!

ワールドカップ予選で日本代表アウェータジキスタンに圧勝で勝利!!

日本代表アウェーでタジキスタンに圧勝で勝利!!動画■前半はちょっとリズムに乗れず相手の出方を見ている感じ。香川はキレキレでホッとした。相手がガツガツきてちょっと不安になったがすべてにおいて制度が悪く日本が先制に成功した。後半に入りゴールラッシュでいくらレベルが違うといってもアウェーでの快勝は気持ちの良いものです。岡崎はクラブチームとは別物でパスが来る来る。やっぱり日本代表の方が輝いていた。あとジュビロの前田の個人技からのゴールは圧巻。欧州のストライカーを見ているような完璧なゴールでした。最後に清武ですが彼は何か持っているのか後半の終盤に投入されたがきっちり岡崎のゴールに絡み結果を出した・・。天性の才能なのか運なのか・・。




▼サッカー関連ランキングサイト▼気軽にチェックしてみて下さい!!
にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】 ブログ検索☆BITZ

ブログパーツ

記事▼

サッカー日本代表は11日、ドゥシャンベのセントラルスタジアムでワールドカップ・アジア3次予選の第4戦となるタジキスタン戦に臨み、4-0で勝利した。前半に今野泰幸が代表初ゴールを決めると、後半に岡崎慎司が2ゴール、前田遼一が1ゴールを挙げた。

 日本はスターティングメンバーに香川真司、岡崎らが名を連ね、トップ下に中村憲剛、1トップには第3戦と同様、ハーフナー・マイクが入った。
 ピッチコンディションが悪い中、日本はボールを支配し、サイドからタジキスタンゴールを攻め立てる。だが、中央を固めた相手をなかなか崩せず、ゴールには至らない。32分には混戦からタジキスタンに決定機を作られたが、36分、こぼれ球を今野がたたき込み、待望の先制点。日本が苦しみながらも1点をリードして試合を折り返した。

 後半11分、日本はハーフナーに代えて前田を投入する。その5分後には、香川のクロスに岡崎がヘディングで合わせ、リードを2点に広げる。37分には前田が追加点を挙げると、ロスタイムには岡崎がこの日2ゴール目。日本が4-0でタジキスタンを下した。

 同日にウズベキスタンが北朝鮮に勝つと、日本は2試合を残して最終予選進出が決まる。日本の次戦は15日の第5戦、敵地で北朝鮮と対戦する。

<日本代表メンバー>

GK:1 川島永嗣
DF:3 駒野友一、6 内田篤人→2 伊野波雅彦(後半44分)、15 今野泰幸、20 吉田麻也
MF:7 遠藤保仁、14 中村憲剛→11 清武弘嗣(後半42分)、17 長谷部誠(Cap)
FW:9 岡崎慎司、10 香川真司、16 ハーフナー・マイク→18 前田遼一(後半11分)

サブ:12 西川周作、23 山本海人、4 栗原勇蔵、5 槙野智章、8 安田理大、13 細貝萌、22 阿部勇樹、19 李忠成、21 原口元気

記事元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000014-spnavi-socc

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。