サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・長友祐都ニュース >  イタリア紙が長友をマン・オブ・ザ・マッチに選出「ジャポネーゼが再び主役に」 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタリア紙が長友をマン・オブ・ザ・マッチに選出「ジャポネーゼが再び主役に」

インテルミラノ

23日に行われたセリエA第34節ラツィオ戦で、5試合連続フル出場を果たした日本代表DF長友佑都。左サイドを何度も上下動し、相手選手の退場を誘発するなど、存在感抜群のプレーでインテルの逆転勝利に貢献した。

 この活躍に、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙は、「ジャポネーゼ、再び主役に」という見出しで1ページを割いて長友を特集し、試合の採点も両チーム最高点となる「7.5」をつけ、マン・オブ・ザ・マッチに選出。「最初から最後までプレッシャーを仕掛け、彼よりも高い相手にもヘディングで飛びかかった。今シーズン、インテルに欠けていた闘争心に飢えている象徴的存在だ」と最大級の評価を与えている。

「サンシーロが信じられないような後押しで、僕を駆り立ててくれる」と話す長友は、今冬からチームに加入したにもかかわらず、早くもチームに欠かせない存在となりつつあるようだ。


レオ絶賛!長友は「周囲を認めさせた」
23日のラツィオ戦(ホーム)で、相手を退場に追い込む守備など2-1の逆転勝利を演出したセリエA、インテル・ミラノの日本代表DF長友佑都は、「周囲の期待やビッグクラブの重圧、感じたことのないプレッシャーを乗り越えた」と胸を張った。J再開には「海外は海外で僕らが盛り上げたい」。レオナルド監督は「先入観と戦い、周囲に認めさせた」と絶賛した。



長友の成長を誇るレオナルド「日本のジョカトーレがインテルで主役を演じている」


 23日に行われたセリエA第34節でラツィオに2-1と競り勝ち、再び2位に浮上したインテル。日本代表DF長友佑都は5試合連続スタメン出場を果たし、存在感抜群のプレーでチームの勝利に貢献した。

 レオナルド監督は試合後、移籍当初は交代要員に過ぎなかった長友が、今やチームに欠かせない存在にまで成長していることを認めるコメントを残している。

「ゴールにつながるクロスを期待していると繰り返し述べている。だが、素晴らしいパフォーマンスを見せていることには疑いがない。彼が偏見を打ち破るまで、この偉大なるクラブで日本のジョカトーレが主役を演じるなどと誰も思っていなかった」

「私にとっては当初、彼はチームの中で交代要員に過ぎなかった。だが、彼のクオリティーが、我々に交代要員としてではなく、チームとしての新たな“解決方法”を持たせてくれるようになった。しかし、(彼の活躍は)驚きではない。彼の価値、そしてそれを我々にもたらしてくれるだろうということは分かっていた」



快挙だね。

スポーツ総合・スポーツ時々大絶賛
欧州ワンダーエキスプレス~フットボール~
・海外組~サッカー情報~
target="_blank">メジャー君と野球ちゃん
3Kスリーケイ





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。