サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・長友祐都ニュース >  長友佑都とマイコンの違い サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長友佑都とマイコンの違い

この前のチャンピオンリーグを観た感想です。
アウェーということもあり全体的かなり圧された試合内容でした。そんな中でも長友佑都は得点に繋がるクリアなのかロングパスないかまーどちらでも良いが結果を出したことは良かった。
運動量を生かした攻め上がり パスは全く来てなかったが持ち味はだしていた。スペースを開ける意味も強い上がりだろうがあれじゃあ体力勝負。長友はスタミナ・スピードがありカウンター向きの選手でドリブルが得意。しかし体力がなくなったら持ち味が全く出せなくなってしまいそう。
その点マイコンは全く違ったプレーヤーだ体力は長友佑都ほどないがパスの発想 制度はケタが違う。ドリブルで抜こうとは考えず前線の選手をつねにみてる。無理に上がらない事で自陣をさせたいらしいが体力温存でき安定して守ることができる。年齢に合ったプレイなきがした。
長友佑都も前線へのパスを磨き上げ体力を無駄に使わないプレーを覚えていけばまだまだ伸びると思う。頑張れ+マイコン凄い
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。