サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  日本代表ニュース >  清武、途中出場あるぞ!ザック監督、高評価「宇佐美の代わりではない」 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

清武、途中出場あるぞ!ザック監督、高評価「宇佐美の代わりではない」

「キリンカップ、日本-韓国」(10日、札幌)
 サッカー日本代表は9日、韓国戦に向けて札幌ドームで公式練習を行った。アルベルト・ザッケローニ監督(58)は、初選出のFW清武弘嗣(21)について、6月に招集した宇佐美貴史(19)=バイエルン・ミュンヘン=と比較した上で高い評価をした。途中出場の可能性が高まる中、清武は代表デビュー戦でのゴールを宣言。対戦成績は日本の11勝22分け(PK戦3勝1敗を含む)38敗と大きく負け越しており、ザック体制3試合目での日韓戦初勝利(PK勝ちは含まない)を目指す。
 ザッケローニ監督が、清武への揺るぎない信頼を口にした。宇佐美との比較を求められると、滑らかに口を動かした。
 「宇佐美はクオリティーはあるが、継続的に見せていない。清武はそれができている。前回、宇佐美を呼んだのは、彼にそれを伝えるため。清武は宇佐美の代わりではない」。
 強豪のバイエルン・ミュンヘンに移籍した宇佐美は、将来性をにらんでの招集だった。清武の場合は即戦力としての評価だ。「MFもできるし、前(FW)もできる」として複数の攻撃的ポジションをこなす能力に着目している。4日の代表発表会見でも「W杯予選前の大事なところでの招集。やってくれると思っている」と発言。C大阪ではMFだが、今回はFW登録だけに攻撃性に期待をかけている。
 清武も意識は十分だ。「出ればゴールを決めたい。このチームのやり方をもっと理解したい」。ゴールでアピールし、代表定着を視野に入れている。
 ザッケローニ監督が就任後、韓国とは3度目の対戦になる。昨年10月の親善試合は0‐0、1月のアジア杯準決勝は2‐2(日本のPK勝ち)と、公式記録上は2分けだ。ホームでは98年3月以来、勝っていない。
 「基本のシステムにプラスして2つのオプションがある。流れの中で使えるか確認したい」。指揮官は、清武という新たな武器を手に、隣国のライバルとの戦いに決着をつける。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。