サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  海外組・伊野波雅彦  >  新海外組?移籍噂ウンヌン・・ >  杉本、フランスリーグ2部トロワに移籍へ…C大阪 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

杉本、フランスリーグ2部トロワに移籍へ…C大阪

 U―22日本代表FW杉本健勇(18)=C大阪=に、フランスリーグ2部のトロワ獲得に乗り出していることが9日、分かった。すでに水面下で期限付き移籍での獲得を打診し、条件面の交渉に入っているという。関塚ジャパン初招集で最年少の杉本は、10日のU―22エジプト代表戦で抜群のシュート力を披露する。また、同代表FW永井謙佑(22)=名古屋=は、左MFで初先発することが濃厚となった。

 C大阪期待の大型ストライカーに海外挑戦の可能性が浮上した。フランス2部のトロワが、杉本獲得に乗り出していることが判明。フランスのクラブ関係者によると、水面下でC大阪側に期限付き移籍での打診を済ませているという。

 高校3年だった10年7月に、飛び級でC大阪のトップチームに昇格。今年1月初旬には、約2週間、トロワのトップチームの練習に参加した。187センチ、79キロと海外の選手にも引けを取らないフィジカルに加え、卓越した技術、強烈なシュート力を誇るプレーを同クラブが高く評価。C大阪とは入団時に複数年契約を結んでおり、トロワは完全移籍での買い取りオプション付きの期限付きで獲得を目指している。

 7月23日のリーグ清水戦で公式戦初出場。ここまでリーグ戦2試合、6分間しか出場していない18歳に海外クラブが獲得に乗り出すのは異例のこと。ただ、U―17日本代表ではエースに君臨し、09年のU―17W杯ナイジェリア大会で1得点。U―19代表でも26試合で7点を決めており、同級生で友人の宇佐美(現バイエルン)とともに、「プラチナ世代」の代表格として、国内外から注目を集めていた。

 10日にU―22エジプト代表と対戦するU―22日本代表には、チーム最年少で初招集。ベンチスタートの見込みだが、先発濃厚の大迫が右足首痛を抱えており、先発の可能性もある。この日、非公開での最終調整を終え「(U―22に)ずっと入りたいと思っていた。ここでチャンスをつかむかつかまないかで、これからが決まる」と息巻いた。初の関塚ジャパンでその能力を証明し、一気にロンドンへの主力の座も射止める。

 ◆杉本 健勇(すぎもと・けんゆう)1992年11月18日、大阪市生まれ。18歳。9歳でFCルイ・ラモス・ヴェジット(大阪)でサッカーを始め、05年にC大阪U―15に加入。07年から同U―18へ。各世代別代表で主力を務め、09年にU―17W杯に出場。10年7月に飛び級でトップ昇格し、11年7月23日の清水戦(長居)でプロデビュー。リーグ通算2試合0得点。187センチ、79キロ。

 ◆トロワAC 1900年設立。フランスの北部、シャンパーニュ・アルデンヌ地域圏オーブ県トロワに本拠地を置く、フランスリーグ2部クラブ。99~00シーズンに1部初昇格。01年にはUEFAカップに出場。1部の最高成績は00~01、01~02の7位。本拠地はスタッド・ドゥ・ローブ(2万400人収容)。監督はフランス人のジャン・マルク・フルラン氏(53)。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。