サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・香川真司ニュース >  香川、因縁の日韓戦へ…骨折の借り返す!! サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

香川、因縁の日韓戦へ…骨折の借り返す!!

サッカー・日本代表合宿(9日、札幌ドーム)サッカー日本代表(FIFAランク16位)は10日、韓国代表(同28位)とキリンチャレンジ杯(札幌ドーム)で対戦する。1月25日のアジア杯準決勝・韓国戦以来の復帰となるFW香川真司(22)=ドルトムント=は公式練習後、因縁の相手との一戦に「点を取れる予感がすごいする」と宣戦布告。98年3月1日以来、13年ぶりのホームでのライバル撃破を狙う。

 バックスクリーンに誓うのは、予告ホームランならぬ予告ゴール。札幌ドームの屋根の下、FW香川は自信満々だった。

 「コンディションもいいし、点を取れる予感がすごいする。コンディションが万全で試合に臨めれば問題はない」

 本来の力が出せれば、最強ライバルも恐れるに足らず。さらに、相手のDVD映像を見た上で、「韓国の守備はそんなに強くないので、スペースは生まれると思う」と挑発的に言い放った。

 1月25日のアジア杯準決勝・韓国戦で右足小指の付け根を骨折し、長期離脱。今年前半を棒に振った。香川不在の日本は6月のキリン杯で優勝したものの、2試合とも0-0の無得点。決定力の面で、その存在の大きさを表す結果となった。

 手術の後遺症も心配されたが、5日のブンデスリーガ開幕戦・ハンブルガーSV戦にフル出場して勝利に貢献し、地元専門誌のベスト11にも選出された。そして迎える因縁の韓国戦。完全復活を証明するには、これ以上ない舞台となる。

 香川の復帰は、“黄金の3人”の復活も意味する。2列目に並ぶ本田、岡崎。3人がピッチに1分でも同時に立った試合は5勝2分け。パス力の本田、決定力の岡崎、そして突破力の香川。特長の異なる3人の相性に、香川は「練習時間は少なかったけど、お互いのよさはわかっている」と自信を示した。

 ホームでの韓国撃破は98年3月1日が最後。敵地、中立地を入れても05年8月7日の東アジア選手権(1-0)以降、白星がない。就任10戦無敗のザッケローニ監督も、韓国戦は2分け。W杯アジア3次予選に勢いをもたらすため、指揮官も「就任11カ月で3度目の韓国戦。予選前の大事な試合になる」と、3度目の正直へ力を込めた。

 香川は「ホームだし主導権を取りたい。韓国はフィジカルも強いし、高さもある。でもセットプレー以外は、しっかりやれば問題ない」と、自信満々に締めた。日本代表歴代1位の連続無敗記録は現在「14」。ホームで4910日ぶりに日韓戦を制し、「負けない日本」を北の大地に示す。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。