サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  日本代表ニュース >  余裕たっぷり!?韓国、不敵な予告先発 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

余裕たっぷり!?韓国、不敵な予告先発

サッカー日本代表(FIFAランク16位)は10日、韓国代表(同28位)とキリンチャレンジ杯(札幌ドーム)で対戦する。

 日本のザッケローニ監督が会見で緊張感満点だったのに比べ、韓国の趙広来(チョ・グァンレ)監督は、眠気でもあるのかと見えるほどヘラヘラと対応。「韓日戦は発奮する。いい試合をして成長したい」と切り出すと、先発メンバーを無造作に明かしていった。

 「ケガをした李青龍の代わりは具滋哲、池東●(=さんずいに元)に代わるセカンドストライカーには李根鎬を入れるつもり」「日本のMFが強いのは認めるが、こちらにも金正友、李容来、奇誠庸がいる」

 来日前には、韓国メディアへ先発11人を事実上公表。日本の指揮官が非公開練習を続けるのとは対照的だった。

 「私もW杯予選なら先発を明かさない。だが、今回のような試合はスタメンを公表し、相手が対策を立ててくれた方が、後に研究する上でもプラスになる」

 趙監督は変わらぬ穏やかな口調で、余裕たっぷりに説明した。来月始まるW杯予選への強化を見据えているのだろう。しかし、韓国は日本に05年8月以来6年間も負けなし(PK戦負けは除く)。これだけ堂々と“真っ向勝負”を宣言されては、見下された感も否めない。

 会見に同席したエースFW朴主永は、日韓戦で韓国の成績が上回ることに「テクニックの面で大きな差はない。あえていうなら『心構え』の差では」と言い放った。最大のライバルは今回も全力で、そして真正面から日本にぶつかってくる。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。