サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  日本代表ニュース >  韓国撃破で主役奪回!槙野“オレ流”SB任せろ サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国撃破で主役奪回!槙野“オレ流”SB任せろ

サッカー日本代表は10日、W杯3次予選前最後の強化試合として宿命のライバル・韓国との親善試合(札幌ドーム)に臨む。9日の前日練習ではDF槙野智章(24=ケルン)が右肩脱臼で離脱中の長友佑都(24=インテル・ミラノ)に代わる左サイドバック(SB)での出場を猛アピール。同時に女子W杯で世界一となったなでしこジャパンへの対抗心を燃やし、サッカー界の“主役の座”を奪い返すことを誓った。

 日本中が注目する宿命のライバル、韓国との一戦を前に、誰よりも闘争心を燃やしていたのがDF槙野だった。「なでしこジャパンにメディア(の関心)を持っていかれているというのは僕的にあれ(我慢できない状態)なんですよね。沢(穂希)、丸山(桂里奈)が何ですか。サッカーと言えば槙野っすよ」とまくし立てた。

 自他ともに認める目立ちたがり屋。もちろん、なでしこジャパンが女子W杯を制したことは「リスペクトしている」と言う。だがドイツでも逐一、日本のメディアをチェックする男はあまりのフィーバーぶりに嫉妬心を抑えきれなくなっていた。注目度の高い韓国戦はある意味、ファンの目を「なでしこジャパン」から「ザックジャパン」に呼び戻す大チャンスととらえている。

 左SBの絶対的存在だったDF長友が右肩脱臼で離脱したため、韓国戦ではその代役の座を駒野と争う。「チャンスと言えばチャンスっす」。その上で「彼(長友)の良さは、上下動と攻撃の部分。自分は攻撃のアクセントとなるパスだったり、しっかりとした守備をアピールしたい」と長友にはない槙野自身の良さをピッチ上でアピールする考えを明かした。

 この日の練習前に行われた韓国対策についてのミーティングでは、DF車ドゥリ(セルティック)のいる左サイドが要注意ポイントとして挙げられた。「サイドでの数的優位をつくって対応したい」と槙野。ザッケローニ監督が警戒する左サイドを止めれば、9月に幕を開けるW杯3次予選に向け、“長友の穴”を埋める存在として認められることにもなる。

 左親指の爪には「日の丸」を、右親指の爪には「3」をネイルでデザインした。4日に亡くなった元日本代表DF松田直樹さんへの追悼の意も込めて立つ、重要な韓国戦のピッチ。槙野が千載一遇のチャンスをものにして、14年W杯ブラジル大会への道を自ら切り開く。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。