サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  “マツ、さよなら”中田氏 無言も悲しみ深く… サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

“マツ、さよなら”中田氏 無言も悲しみ深く…

急性心筋梗塞のため、34歳の若さで4日に亡くなった元日本代表の松田直樹さんの葬儀・告別式が9日、出身地の群馬県の桐生市斎場でしめやかに営まれた。

 戒名は「照徳嶺樹清居士(しょうとくりょうじゅせいこじ)」。02年W杯日韓大会などで松田さんとともに戦った中田英寿氏(34)も参列したが、サングラスで顔を覆い、視線を落として斎場を後にするなど沈痛な面持ちだった。関係者、サポーターら約2000人が松田さんとの最後の別れを惜しんだ。

 涙で腫らした目を隠していたのか、斎場を後にする中田氏の顔は大きなサングラスで覆われていた。葬儀・告別式の始まる約45分前の午前10時45分に会場入りした際は黒縁メガネをかけていただけに、式後の“変化”は悲しみの深さを物語っているように見えた。

 中田氏は松田さんと同じ77年生まれで、各世代の代表でともにプレー。96年アトランタ五輪、00年シドニー五輪などの世界大会を戦った仲間で、02年W杯日韓大会後には一緒に温泉地へ慰安旅行にも出掛けている。この日は最後まで無言を貫いた中田氏だったが、思い出は数え切れないほどあった。

 前日の通夜に続き、元日本代表監督のトルシエ氏ら多くのサッカー関係者らが列席。FIFAのブラッター会長、レアルマドリードなど海外から多くの弔電も届いた
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。