サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・香川真司ニュース >  香川、真の主力へ「圧倒する」…骨折で因縁・韓国戦で爆発だ サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

香川、真の主力へ「圧倒する」…骨折で因縁・韓国戦で爆発だ

 日本代表FW香川真司(22)=ドルトムント=が、親善試合・韓国戦に向け7日、関西空港を経由してチーム一番乗りで札幌入りした。1月のアジア杯で右第五中足骨を骨折して以来となる代表復帰戦に向け「プレーで圧倒的なものを見せないといけない」と決意表明。到着後には、時差調整も兼ねて、早速、約30分の自主トレを行った。同戦に向けた代表合宿は、8日から始まる。

 油断も、慢心もない。北の大地に降り立った日本のエースは、固く決意を語った。「もっと、プレーで圧倒的なものを残さないといけないと思っている」。5日のブンデスリーガ開幕戦のハンブルガーSV戦(3―1)を終え、約30時間。関西空港を経由した約16時間の長旅で、わずかに疲れの色を見せながらも、香川は厳しい表情で日韓戦に意気込んだ。

 今や、ザックジャパンでは、MF本田圭佑(CSKAモスクワ)と双璧を成す攻撃の核。だが、香川自身はそうは思っていない。「まだまだ、自分の立場は代表では、あまりだと思っている」。ドイツ王者の主力に君臨しているが、ザック体制では7試合で、アジア杯準々決勝カタール戦での2得点だけ。まだ、物足りない―。尽きぬ向上心と危機感から、「圧倒的なプレー」を欲していた。

 因縁の戦いで、再スタートを切る。1月25日のカタールでのアジア杯準決勝韓国戦で、右第五中足骨を骨折し、決勝を前に、チームを離脱。ザックジャパンを決勝に導いたが、その代償として長いリハビリ生活を強いられた。ドルトムントはリーグ制覇を成し遂げたが、そのピッチにも立てなかった。リハビリと並行して、ブンデスリーガ、欧州CL、代表をフルで戦い抜ける体を追い求めて肉体改造に取り組んできた。

 宿舎到着後には、約30分程度、時差調整も兼ねてランニングなどの自主トレを行った。「どこで誰が見てるか、分からない。どの試合も自分にとっては大事。クラブでも代表でも結果を残し続ける」。将来的にビッグクラブ移籍を目指すためにも、毎試合がアピールの場だ。何の因果か、復帰戦も日韓戦。約6か月ぶりに戻るザックジャパンのピッチで、香川が「真価」と「進化」を証明する。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。