サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  涙止まらず 俊輔「おまえが出ない試合はつまらない、と言ってくれた」 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涙止まらず 俊輔「おまえが出ない試合はつまらない、と言ってくれた」

松田直樹さん死去
 松田さんが昨季まで16年間在籍した横浜は、これまでにない大きな悲しみに包まれた。午前10時からの練習後、奇跡を信じて長野県松本市の信州大病院に向かった元日本代表MF中村俊輔(33)は途中で悲報に接し、その後、松田さんと悲しみの対面をした。

 涙があふれた。練習後、自らハンドルを握り、松田さんの元へ急いでいた中村に、一番聞きたくなかった悲報が届いた。「車の中で(一報を)聞いた。練習を終えた後“機械を外して、いよいよかもしれない”と聞いた。ドクターだったり、いろんな人の話を聞いて覚悟はしていた。残念…」。信州大病院で悲しい対面を済ませた中村の目は真っ赤だった。

 大切な大切な兄貴分だった。昨年のW杯南アフリカ大会。出番に恵まれない中村の元に、日本にいる松田さんが何度も電話をかけ、メールを送ってきた。「おまえが出ない試合は見ない、つまらないと言ってくれた。いつも応援してくれた」。

 異国で折れそうになる心を支えてくれたのが、松田さんの言葉だった。「これからそれがなくなるとつらい。今は本当に動かないのかな。笑っていたんで信じられないです。いろいろ苦しい時に厳しいことを言ってくれたりする兄貴分的存在で、感謝の気持ちでいっぱい」。言葉を必死につむぎ、恩人に感謝した。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


