サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・本田圭佑ニュース >  本田、2戦連発6点目!日韓戦も任せろ! サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本田、2戦連発6点目!日韓戦も任せろ!

ロシアリーグ(31日、クラスノダールほか)CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(25)がクラスノダール戦(アウェー)に右MFで先発し、今季6点目となる2試合連続ゴールを決めた。10日のキリンチャレンジ杯・韓国戦(札幌ド)で、日本代表に合流することも内定。9月2日開幕のW杯アジア3次予選へ、絶好調の夏男がザック・ジャパンを引っ張る。

 ロシアの古語で「美しい贈り物」を意味する敵地クラスノダールで、MF本田が美しすぎるゴールを披露した。前半7分、自陣からほうり込まれたFKに反応。相手GKの手前で吸い付くようなトラップを見せ、そのまま左足で先制弾をたたき込んだ。

 試合は1-1で引き分け、連勝は7でストップ。「何試合かの結果だけで安心しきっている自分はいない」という金狼に、満足そうな表情は一切なかった。

 ただ、クリリヤ・ソビエトフ戦に続く2戦連発、6月以降は4得点3アシストと絶好調であるのは間違いない。今季6点目で得点ランクも5位タイに浮上した。09年から昨季までの欧州リーグで、5~8月に全15得点中10点を決めている“夏男”が、またも真夏の太陽の下で結果を残した。

 4日に発表される韓国戦の日本代表選出も内定した。CSKAの関係者は、日本協会からの招集レターに「断る理由はない。本田は日本に帰る」とし、協会側にも意向を伝えたことを明かした。韓国戦の3日後にルビン戦を控えるが、「呼ばれれば、常に行く」という本田の熱意にクラブ側も応える。

 DF長友佑都が右肩脱臼で離脱する中、W杯予選前最後の強化試合に本田が予定通り参加できるのは心強いところ。次節6日は2位ゼニトとの直接対決。大一番で3戦連発を決め、いざ凱旋(がいせん)帰国する。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。