サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・宇佐美貴史・ニュース >  宇佐美 バルサ崩した!!定位置獲りへ猛アピールだ サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇佐美 バルサ崩した!!定位置獲りへ猛アピールだ

◇アウディ杯決勝 バイエルンM0―2バルセロナ(2011年7月28日)

 バイエルン・ミュンヘンのFW宇佐美貴史(19)が27日、ホームで行われたプレシーズン大会の決勝バルセロナ戦で定位置獲得へ向け猛アピールした。右の攻撃的MFでフル出場し、切れ味鋭いドリブルやスルーパスで好機を演出。試合は0―2で敗れたが、攻撃能力の高さを示し、ユップ・ハインケス監督(65)からも高評価を受けた。

 物おじしなかった。昨季欧州CL王者のバルセロナを相手に、宇佐美が才能の片りんを見せた。4―2―3―1の右MFで先発出場。前半15分に右サイドからFWペーターゼンにクロスを送れば、前半39分にはMFアラバに絶妙のスルーパスを通して決定機を演出。前半途中からは左MFに入り、攻撃センスを見せた。

 後半は運動量が落ちたが「全然やれるな、と思いながらやってました。手応えは本当感じてます。きょう無理やったらホントに厳しいやろなと思っていました。きょうの試合に懸けてた」と充実の表情を浮かべた。ハインケス監督は「貴史にとっては日本と全く違う世界のサッカーだっただろう。肉体面でまだ安定していないが、その割にはうまくやった。2、3回いい場面もあった」と攻撃面を高く評価した。前半終了後にはドイツ代表DFラームから「良かったよ」とも声を掛けられた。

 20日の親善試合マインツ戦で新天地デビューを果たしたが、その試合は控えメンバーが中心だった。今回は定位置を争うロッベン、リベリの負傷離脱を受けて、主力中心のチームでフル出場を果たした。試合後にはバルセロナのMFチアゴとユニホーム交換し「最初はイニエスタと交換しようと思ってたんですけど、チアゴが来てくれたので。もっと緊張するかなと思ってたけど、スムーズに大舞台に入れました」と笑顔。プラチナ世代のアタッカーが、ドイツで確かな一歩をしるした。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。