サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・長友祐都ニュース >  長友、ザック日本にインテル流「伝えたい」 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長友、ザック日本にインテル流「伝えたい」

 セリエA、インテル・ミラノの日本代表DF長友佑都(24)が9日、名門での2シーズン目に備えて成田空港からイタリアに出発した。ジャン・ピエロ・ガスペリーニ新監督(53)は、日本代表も取り組む「3-4-3」の攻撃的布陣を採用する予定。9月から始まるブラジルW杯アジア3次予選へ、インテル流を還元する。

 ザック・ジャパンの出世頭が現れると、出発ロビーは約300人の人だかり。空港職員が警備する中、イタリア風のポロシャツ姿の長友が、2年目の決意を口にした。

 「インテルでサッカーができるのは幸せ。チームとして世界一を目指したい」

 10日から、伊北部トレンティーノ州ピンツォーロでの合宿に参加する。ガスペリーニ新監督は3-4-3の布陣を志向し、長友は中盤の左サイドに配置される見通し。サイド攻撃が特徴で、「ユウトを指導するのが楽しみ」と早くも期待を受けた。

 「代表につながるし、自分の経験を伝えたい」と長友も前向きだ。日本代表のザッケローニ監督も3-4-3の信奉者で、6月のキリン杯で導入済み。「僕がスイッチを入れないと。僕の動きで全体の流れが決まる」と責任を感じていた。

 9月にはW杯アジア3次予選が始まる。「難しい戦いになる。気を抜かずにやりたい」。引いて守る相手には、3-4-3の分厚い攻撃が必要となる。インテルで習熟度を高めたい。「最初から(合宿で)アピールしていく」と、戦う男の目に変わった。
関連記事
早く、シーズンが始まって欲しいですね。
長友の活躍が楽しみです^^
[ 2011/07/10 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。