サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  日本代表ニュース >  松井、仏1部昇格ディジョン移籍…グルノーブル財政難でアマ降格 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松井、仏1部昇格ディジョン移籍…グルノーブル財政難でアマ降格

【パリ4日】MF松井大輔(30)が、今季フランス1部に昇格するディジョンに移籍することが確実になった。松井が所属し、昨季フランス2部で最下位になったグルノーブルが4日、財政問題により今季は本来の3部でなく4部への降格が決まったと発表した。松井サイドはディジョンと基本合意しており、近日中にも移籍金ゼロで移籍が成立する運びになった。

 日本が誇るドリブラーの新天地が、新興クラブのディジョンとなる。ディジョンは昨季、2部3位に入り、クラブ創設から12シーズンで初の1部昇格を決めた。名産マスタードで有名な当地の地元紙「ルビアン・ピュブリク」は3日、同クラブのカルトロン監督と松井が代理人を交えて2日に食事を共にし、入団に合意したと報じた。松井自身にとって2シーズンぶりのフランス1部復帰になる。

 2004年に日本企業のインデックスが買収したグルノーブルは深刻な財政危機にひんしていた。1日までに新たな資金供給元を見つけることができなかったため、プロリーグ協会(LFP)管轄の会計監査委員会が4日、「プロクラブにふさわしくない経営状態である」と判断。つまり「プロクラブ失格」の烙印が押された。プロアマ混合の3部と違い、4部は完全アマ。プロ選手を保有することはできない。このため、移籍金なしで松井を放出せざるを得なくなった。

 グルノーブル所属選手への正式な獲得オファーはこの日までゼロ。選手獲得を狙う各クラブは、いずれも同委員会の判断を待っていた。移籍金ゼロでの獲得が可能になったことで、ディジョンも正式に松井獲得の手続きを進める見込み。近日中にも「ディジョン松井」が誕生する。

 ◆松井 大輔(まつい・だいすけ)1981年5月11日、京都市生まれ。30歳。2000年に鹿児島実高から京都入り。03年、日本代表デビュー。04年、アテネ五輪出場。同年8月に当時フランス2部のルマンに移籍し、サンテティエンヌ、グルノーブル(以上仏)、トムスク(ロシア)、グルノーブルに所属。10年南アW杯全4試合に先発。03年に結婚し、その後離婚。先月22日、女優の加藤ローサ(26)と入籍。12月に第1子誕生予定。175センチ、64キロ。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。