サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・宇佐美貴史・ニュース >  「カガワのクローンが来る」バイエルン加入の宇佐美に地元熱視線 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「カガワのクローンが来る」バイエルン加入の宇佐美に地元熱視線

G大阪の日本代表FW宇佐美貴史(19)のブンデスリーガ1部、バイエルン・ミュンヘン入りが正式に発表された。地元ではさっそく、昨シーズン序盤の活躍でボルシア・ドルトムントのリーグ優勝に貢献した日本代表MF、香川真司(22)の再来と期待され、「カガワのクローンが来る」と注目の的だ。

 ブンデスリーガの2011シーズンは、8月5日に開幕する。これに伴い、バイエルンは27日に始動。新監督に就任した元西ドイツ代表FWのユップ・ハインケス監督(65)はその際、宇佐美の加入をチームに告げた。

 そしてスポーツディレクターのクリスチャン・ノイリンガー氏が「我々はとてつもなく長い間、彼に注目してきた。ウサミはずば抜けた才能に恵まれ、特に攻撃の力は群を抜いている。まだ10代なので、バイエルンとドイツに慣れるまで、彼には十分な時間を与えるつもりだ」と“特別待遇”も宣言した。

 契約内容は、買い取りオプション付きで期間1年のレンタル契約。レンタル料30万ユーロ(3480万円)は、昨年香川真司がドルトムントに移籍した際の35万ユーロをも下回るお手ごろ価格だ。

 また、「100年に1人の至宝」と宇佐美を紹介したビルト紙は、ポジションを当面中盤左の控えと予想。バイエルンの中盤はフランス代表リベリー、オランダ代表ロッベンら世界の名だたるトップ選手がいる激戦区だが、同紙は「ハインケス監督はウサミを、リベリーかロッベンが抜けた際の交代要員として使い、チームに慣れさせていくだろう」としている。

 宇佐美のバイエルン入りの噂は欧州でも昨シーズン中盤から流れていた。ドイツでは当初、「ウサミの獲得は、アジアマーケット進出のためのチェスの駒」(ユーロスポーツ)との受け止め方がほとんどだたったという。

 しかし、2010年シーズンのJリーグでの成績(26試合7ゴール)に、欧州各クラブのスカウトは認識を改めたといい、さらに「(イングランド・プレミアリーグの)マンチェスター・シティとチェルシーが横取りを画策した」(スポーツディレクターのノイリンガー氏)。

 バイエルンのヘッドスカウト、ヴォルフガング・ドレムラー氏は昨季、G大阪戦の宇佐美を視察し、「スピード、テクニックともカガワを凌ぐものがある。状況を見渡せる視野の広いドリブラーで、しかも決定的パスを通せる」とリポートに書き送ったほど。

 7月15日、宇佐美は今週入籍した妻で、キャスターの田井中蘭さん(19)を伴ってミュンヘン入りする予定。チームの初戦は3週間後の8月6日、アウェーでのカイザースラウテルン戦。ここでデビューなるか注目だ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。