サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  海外組・伊野波雅彦  >  海外組・家長昭博ニュース >  家長所属のマジョルカ、残留争いのライバルと対戦 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家長所属のマジョルカ、残留争いのライバルと対戦

imagesCAVS3RG5.jpg
前節マラガに0-3と完敗したマジョルカは、ここ3試合で1分け2敗と足踏みが続いており、気がつけば降格圏との差は勝ち点6まで縮まってしまった。24日にはホームにヘタフェを迎える。

 マラガ戦後にMF家長昭博は「(残留争いは)最終節まで分からなくなると思う。ホームでは勝たなければいけない」と強調していたが、今節のヘタフェ戦を除いた残るホームゲームの相手はビジャレアル、アトレティコ・マドリーとどちらも強豪。アウエーでの勝ち点獲得はあまり期待できないこともあり、ヘタフェ戦は降格の恐怖からいち早く逃れられるかどうかを左右する重要な試合となる。

 今節はマラガ戦を欠場したMFデ・グスマンとMFペレイラが復帰するため、攻撃の駒がそろう。先発が堅いのは1トップのFWウェボと右サイドのFWヌスエ、ボランチのデ・グスマンとMFルイス・マルティーで、トップ下は家長かMFテヘーラ、左サイドはMFゴンサロ・カストロ、家長、ペレイラらがポジションを争うことになるだろう。

 対するヘタフェは、マジョルカ以上に長い不調に苦しんでいる。前節のセビージャ戦では10試合ぶりとなる勝利を挙げたものの、降格圏との勝ち点4差は前節と変わらず。FWマヌ・デル・モラル、MFリオス、MFアルビン、MFガビラン、DFラファら相変わらず離脱者が多く、最後まで苦しい状態は続きそうだ。

 そんな中、今週クラブは突如、アラブ首長国連邦(UAE)の投資グループ「ロイヤル・エミレーツ」と7000~9000万ユーロ(約84億~108億円)での買収契約を結んだ。調印式で同グループのアル・マクトム代表は「来季は6位以内に入る。われわれの目標はレアル・マドリーに勝つことだ」と壮大な野望を語ったが、それも今季降格してしまっては元も子もない。新たなプロジェクトをスタートすべく、まずは地に足を付けて残留という現実的目標に集中したいところだ

頑張れイエナガ

スポーツ総合・スポーツ時々大絶賛
欧州ワンダーエキスプレス~フットボール~
・海外組~サッカー情報~
メジャー君と野球ちゃん
3Kスリーケイ

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。