サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  日本代表ニュース >  大迫が全3得点に絡む活躍 クウェートを3-1で撃破 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大迫が全3得点に絡む活躍 クウェートを3-1で撃破

大迫
サッカー男子のロンドン五輪出場権獲得を目指すU-22日本代表は19日、愛知・豊田スタジアムで同クウェート代表とホームアンドアウェー方式のアジア2次予選第1戦を行い、FW大迫(鹿島)らのゴールで3-1で勝った。第2戦は23日(日本時間24日未明)にクウェートで行われる。2戦合計スコアでの争いで、日本は引き分け以上で無条件で、敗れても1点差ならば9月からの最終予選進出が決まる。5大会連続9度目の本大会出場を目指す日本は大迫が全3得点に絡み、左足首捻挫で欠場したFW永井(名古屋)の穴を埋めて余りある活躍を見せた。守っては守備の乱れから1失点したものの、守護神・権田(FC東京)を中心に及第点の出来だった。

 大迫は少しもうれしそうじゃなかった。「あと2、3点は取れた。チャンスが何回もあったのに、そのチャンスで決められなかった…」。まるで大きなミスをやらかした敗戦のようなコメント。しかし、大迫はエース永井の穴をしっかりと埋めてみせた。

 後半16分、中央をドリブルで持ち上がったMF山崎の右に大迫は飛び込んだ。完全に相手DFをかわすとGKの位置まで確認して右足でネットを揺らした。心憎いまでの冷静さ。ただ永井の“代役”を任されただけのFWではない。

 スピードの永井に対して大迫はポストプレー、空中戦、さらに多彩なシュートと日本でも数少ないオールラウンダーのセンターFW。鹿児島城西高時代には選手権の大会記録を塗り替え、今や鹿島でもレギュラーの座をほぼ手中にしている。この試合でもMF清武の先制、DF浜田の2点目はいずれも大迫の高さに相手DFが引きずられて空いたスペースを使ったもの。それだけでもセンターFWとしての役目は十分に果たしていた。

 だが、大迫は満足していなかった。「点を取れたのは良かったけど、もっとチームとしても質を上げていかないといけない。次の試合もしっかり点を取ることしか考えていない」。永井に譲り渡しているエースという言葉は大迫に重い意味を持つ。

 ジュニアユースのU-17代表では「エース」と呼ばれながら世界大会を前に当時の城福浩監督にメンバーから外された。鹿島でも「エースというのは結果を出し続け、周囲から信頼された選手が呼ばれるもの」と話したことがある。そんな活躍からは程遠かったことを大迫は反省していた。

 試合直前には負傷欠場の永井から「点取れよ」と激励された。「きょうもっと取れたはずの点は次にとっておきたい」。一度手にしたポジションを失うつもりはない。永井とのエースの座を懸けた争いが本格的に幕を開けたようだ。













ブログパーツ

大迫は決定力があるイメージだが一人で崩してる感じはない・・

原口の方がFWっぽくて観てて良かったです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。