サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  海外サッカーピックアップ!! >  新たなカカー サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たなカカー

123456.png


誰もがベレス・サレスフィエルドMFリッキー・アルバレスに夢中になっている。先日からローマインテルフィオレンティーナが同選手を誘っているのだ。アルバレスは新たなカカー(レアル・マドリー)と考えられている。サポーターたちがカカーと同じ「リッキー」というニックネームをつけたのは偶然ではない。

サッカーに関して、ボカ・ジュニオルスで育ったアルバレスだが、ブレイクしたのはベレスでのことだ。リーグ戦でもリベルタドーレスカップでも主役となった。その最大の武器は、ドリブルと距離のあるシュートだ。だがアルゼンチンでは、リッキーは「万能型のMF」と考えられている。つまり、中盤のポジションならどこにでも適応できるのだ。

ローマのワルテル・サバティーニSD(スポーツディレクター)は、このタレントを先んじて確保すべく、1000万ユーロ(約11億5000万円)を提示した。だが、ベレスはより高額の移籍金を望んでおり、インテルとフィオレンティーナ、アーセナル、アトレティコ・マドリーを巻き込んでの争奪戦を激化させようとしている。

サバティーニSDはコパ・アメリカの開幕前にアルバレスの獲得を決めたいと願っているが、インテルのマルコ・ブランカTD(テクニカルディレクター)もMFハビエル・サネッティ、DFワルテル・サムエル、FWディエゴ・ミリートから情報を得て、アルバレスの獲得に動いている。全員がベレスのファンタジスタのクオリティーを確信しているのだ。

一方、ブラジルではパルメイラスに所属する17歳のMFブルーノ・ジバウが注目を集めている。1メートル78センチの同選手は、パワフルさと運動量を兼ね備え、7月にEUのパスポートを取得する。ブラジルではラツィオMFエルナネスの再来と考えられており、プレーを組織するのもうまいファンタジスタだ。

彼の所有権は80%をクラブが、残りの20%を企業グループが保有している。獲得に必要なのは700万ユーロ前後(約8億円)と見られ、ミランとナポリ、パレルモが以前からチェックしている。問題は、アーセナルからもパルメイラスに重要なオファーが届けられたということだ。争奪戦となり、移籍金が高騰する可能性がある。

まだ若いにもかかわらず、その価値がすでに2000万ユーロ(約22億9000万円)を上回っているのが、サンパウロMFカセミロだ。ベストのときのフェリペ・メロ(ユヴェントス)を思い起こさせる同選手のことをスポンサードしているのが、元ブラジル代表FWロナウド氏である。

カセミロの契約解除金は2500万ユーロ(約28億7000万円)だが、もう数百万ユーロ少ない金額で獲得できる可能性もある。前線に立つのはインテルとミランだ。だが、ユヴェントスもサンパウロのフロントにコンタクトを取っている。

カセミロはこの7月にもブラジルを離れる模様。争奪戦は始まっており、ほかにはマンチェスター・ユナイテッドも彼を狙っている。イタリア勢にとっては厄介なライバルだろう。












ブログパーツ

まだプレーは観ていないが ブラジルやアルゼンチンは

新生が出てくるペースが早い・・・

日本も2年ぐらいに一人は出てきてほしい
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。