サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  優勝レアル、前代未聞の“大失態”パレードで国王杯を落下→破壊 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優勝レアル、前代未聞の“大失態”パレードで国王杯を落下→破壊


スペインで最も権威のある大会、「スペイン国王杯」を18シーズンぶりに制したレアル・マドリードが前代未聞の大失態をやらかしてしまった。

 レアル・マドリードは20日、中立地のバレンシアでバルセロナと対戦し、延長の末、FWクリスティアーノ・ロナウド(26)が決勝のゴールを決め、悲願の優勝を果たした。チームは試合後、マドリードに戻り、深夜に優勝パレードを行ったが、そこでまさかのハプニングが起きた。

 2階建てのオープンバスにイレブンが乗り、多くのサポーターが大歓声を送り、バスはゆっくりとマドリード市中心部のシベレス広場に進んでいた。

 先頭に立ったスペイン代表のDFセルヒオ・ラモス(24)が誇らしげに優勝カップを掲げる。だが、興奮のあまり手を滑らせたのか、カップをボロリ。ラモスは「カップが落ちた!」と絶叫したものの、歓声にかき消されて聞こえない。バスはそのまま進み、カップは右前輪に踏まれてグシャリ。栄光の国王杯は無残にもバラバラになってしまった。

 カップは純銀製で台座は木製。重さは15キロもある。1902年に始まった歴史ある大会で、カップを壊してしまったというのは前代未聞の大失態。カップを落としてしまったラモスは顔面蒼白となった。もっとも、スペイン国王杯は昨季、セビージャが5度目の優勝を飾ったため、規定により永久所持することになり、今季から新調されたもの。カップ自体に歴史はない。費用は不明だが、スペイン協会は「レアルがカップを弁償すれば、それ以上の責任を追及するつもりはない」としている

やっちゃtねラモス・・・

スポーツ総合・スポーツ時々大絶賛
欧州ワンダーエキスプレス~フットボール~
・海外組~サッカー情報~
メジャー君と野球ちゃん
3Kスリーケイ

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。