サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  6月11日<J1>柏、首位守る 仙台は開幕から9試合無敗 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月11日<J1>柏、首位守る 仙台は開幕から9試合無敗

柏


サッカーのJリーグ1部(J1)は11日、9試合が行われた。が前半の2得点で横浜マに快勝し、首位を守った。柏は5試合負けなし。横浜マは今季初の無得点に終わり、3試合ぶりの黒星。2位の仙台は先制したが、終了間際に追い付かれ神戸と引き分けた。仙台は開幕から9試合無敗。名古屋は終了間際の玉田決勝ゴールで磐田に競り勝ち、今季初の連勝。福岡はセ大阪に大敗し、底なしの9連敗。

 ○…柏が攻守に横浜マを圧倒した。守備的MFの大谷を中心に、横浜マの攻撃の起点となる中村や谷口らをマーク。前半26分、ゴール前の混戦から田中が先制すると、37分には北嶋が約1カ月ぶりのゴールを決めた。ネルシーニョ監督は「攻め時を見極め、質の高いプレーができた。球を奪われても守備を組織できていた」と満足げ。安定した戦いぶりで、首位を固めつつある。

 ○…日本勢で唯一アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の8強入りを果たしているセ大阪が、リーグ戦ではようやく今季初勝利。これまでは序盤に失点して追いかける展開が続いたが、この日は前半9分、FWホドリゴピンポンのゴールで先制。「あれで落ち着けた」とMFマルチネスが振り返るように中盤を制圧すると、44分は右サイドからの速いクロスに詰めたMF倉田が2点目。後半30分にはMF清武のミドルで駄目を押した。クルピ監督は「これまで勝てなかったのは偶然。この勝利で流れが変わるはず」。DF茂庭も「チームとして大きな一歩。みんなも『これからだぞ』と感じているはず」と、巻き返しを誓った。

 ○…福岡が打つ手なく開幕9連敗。今季、リーグ戦でまだ白星のないチーム同士の対戦だったが、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)では国内勢で唯一勝ち残っているセ大阪に圧倒された。前半9分にCKのクリアミスから先制点を許すと、中盤を支配されて防戦一方。後半もU22(22歳以下)日本代表の清武に豪快なミドルシュートを決められるなど3失点の完敗となった。単純なミスを繰り返して流れを失う内容に篠田監督も「今季一番ミスが多く、悪い内容のゲーム」。トンネルの出口が見えない。

 ○…同点ゴールを決めた甲府のFWハーフナーは「川崎の破壊力はすごい。勝ち点を挙げられて良かった」と、得点よりも負けなかったことにほっとした様子。「今季初めて」という右足からの得点は、ポストに入ったFW阿部からのパスを、落ち着いてゴール右に決めた。前半の阿部のヘディングシュートによる得点の際には、194センチの長身を生かしてDFと競り合い、マークを引きつけてお膳立て。2得点に絡み点取り屋の面目躍如といったところ。早くも5得点の活躍で「試合を通して成長したい」と意欲を見せた









スポーツ時々大絶叫

★海外組★

スリーケイ3K

レンタルマンの映画評論X

※コメント※

強いことは良いことですけど

Jでは一部に上がったチームが勝ち続け良い位置まで行くことがしょっちゅうある気がする。

悪いとは言わないがこれは欧州ではありえないこと(ほんとめったにない)

一部と二部の差がないことを表していると思います、J1がもっと魅力のあるリーグにするためには

そうしなければいけない気が僕はします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。