サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  日本代表ニュース >  宇佐美が落選!「チーム」と「個」融合せず、関塚監督の構想外…U―22日本代表発表・・・残念 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇佐美が落選!「チーム」と「個」融合せず、関塚監督の構想外…U―22日本代表発表・・・残念

宇佐美5


日本サッカー協会は10日、ロンドン五輪アジア2次予選でU―22クウェート代表と対戦するU―22日本代表メンバー22人を発表し、日本代表にも招集されたMF宇佐美貴史(19)=G大阪=は落選。ドイツの名門・バイエルン・ミュンヘンへの移籍が決定的な19歳だが、関塚隆監督(50)の構想からは外れた形となった。エースFW永井謙佑(22)=名古屋=らは、順当に選出。GKは異例の4人体制となった。

 エリート街道をばく進してきた19歳には、ショッキングな一報だった。落選―。「しかたない」。G大阪での練習後、宇佐美は寂しそうに話した。幼少より怪物の名をほしいままにし、14年ブラジルW杯のエース候補として期待されるドリブラー。だが、眼前の五輪戦線からは脱落してしまった。

 「今回の22人がクウェート戦に向けたベストメンバー。それ以外の選手についてはあまり触れたくない」。関塚監督は多くを語らなかったが、構想からは外れていた。今月のキリン杯でフル代表に初招集された宇佐美。同時に合宿を開催していたU―22代表から、飛び級で招集されたかと思われたが、事実は違う。関係者によると「U―22でメンバーから漏れていたから、ザックがそれなら手元で見ようと、期待枠という形で呼んだ」と順序が逆だった。

 ドリブル、パス、シュートと個々の技術はずぬけた存在。ただ、関塚ジャパンのベースは、あくまで優勝した昨年11月アジア大会のチーム。今年2月の中東遠征から合流し、3月のウズベキスタン遠征、4月の兵庫合宿と参加したが、チームと宇佐美の個は融合しなかった。最年少でチーム内でのコミュニケーションの点でなじめなかった面もあったという。今季、原口、東、山崎ら五輪世代の前線の選手がクラブで結果を残す中、序盤戦はG大阪で不振続き。関塚監督も重い決断を下した。

 宇佐美は7月からドイツに渡る可能性が高く、今後、拘束力のない五輪予選に招集するのは困難となる。「ロンドンは自分にとって大切な大会だし、また選ばれるようにやるしかない。チームには勝ってもらいたい」。宇佐美は屈辱に打ちひしがれながらも、祈るような口調だった。

 ◆ロンドン五輪予選メモ 2次予選は6月19日、23日にホーム&アウェー(H&A)方式で対戦し、勝った12チームが最終予選に進む。最終予選では4チームずつの3組に分かれ、H&Aでのリーグ戦。日程は9月21日~12年3月14日まで計6戦。各グループ1位チームが12年ロンドン五輪本大会出場権を獲得。また、すべての組の2位チームが1回戦総当たりの試合(1会場で12年3月25~29日)を行い、その勝者がアフリカとの大陸間プレーオフに進む










スポーツ時々大絶叫

★海外組★

スリーケイ3K

レンタルマンの映画評論X




※コメント※


正直 選ばれなかったことが不思議でしょうがない。

フィットする・しないの前にぜんぜんためしてないのに判断が早すぎると思う。

現在 Jリーグでは誰よりも結果を出しているのに・・・

監督の宇佐美嫌いとしか思えない。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。