サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・本田圭佑ニュース >  本田代理人明言 移籍するならCL出場が絶対条件 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本田代理人明言 移籍するならCL出場が絶対条件

5本田


CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(24)が今夏、移籍する場合の絶対条件として「欧州チャンピオンズリーグ出場」を挙げていることが9日、分かった。本田の代理人を務めるオランダ人のケース・プルーフス氏は、現時点で獲得オファーがないことを明かした上で、来季の欧州CL出場が移籍先の重要な条件となることを明言した。

 本田の去就の鍵を握るオランダ人代理人のプルーフス氏が、移籍問題について激白した。「現在、他クラブからのオファーは全くない。噂だけだ。本田には、たくさんの噂が立つからね。今はCSKAモスクワの選手で(残留すれば)9月からは欧州CLも戦える。欧州最高の舞台で力を示せるという意味で、CL出場は(移籍を決める際の)重要な条件になる」。

 同氏によれば、本田が最も重要視しているのは欧州CL出場だ。これまで移籍先候補としてリバプールACミランボルフスブルクが挙がり、さらにロシアでの報道によるとパリSGも浮上。関係者によれば、日本人獲得に意欲を見せるマンチェスターCが本格参戦する可能性もある。

 その中でACミラン、マンチェスターCは欧州CL本戦出場を決めており、パリSGは欧州リーグ出場権を獲得している。ただ、いずれも現状は具体的な動きには発展していない。日本代表のチェコ戦前の横浜合宿で本田は「希望はスペイン」と明言。納得いくオファーを待つ構えだ。

 また、CSKAモスクワと13年末まで2年半も契約を残す本田の獲得には、推定10億円以上のばく大な移籍金が必要となり、各クラブの資金力もハードルとなる。プルーフス氏は「金額は言えないが、ドイツのクラブには高額すぎるだろう。払えるとすればスペイン、イングランド、フランスあたりだろう」と指摘した。

 プルーフス氏の話を総合すると、欧州CL出場権を持つCSKAモスクワへの残留も選択肢の1つだ。本田自身も代表合宿中に「まだCSKAとの契約がある。来季欧州CLに出場できるから悪い選択肢ではない」と明かしていた。プルーフス氏は「数週間で何か動きがあるかもしれないが、今言えるのは本田がCSKAの選手ということだ」と締めくくった。本田はどんな決断を下すのか。周辺が騒がしくなるのはこれからだ。








スポーツ時々大絶叫

★海外組★

スリーケイ3K

レンタルマンの映画評論X
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。