サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  コラム >  日本人所属クラブにタイトルの芽を摘まれたバイエルンが宇佐美の獲得に乗り出す訳 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本人所属クラブにタイトルの芽を摘まれたバイエルンが宇佐美の獲得に乗り出す訳

宇佐美




ドイツの盟主バイエルンにとって、2010-11シーズンの結果は屈辱でしかない。ドルトムントに独走を許し、リーグ戦は3位で終了。さらにチャンピオンズリーグでは、昨シーズンの決勝の再戦となったインテルとの対決に敗れ、ベスト16で大会を去ることに。そして、ドイツカップはシャルケの軍門に下り、準決勝で敗退した。

 皮肉にも、日本人選手の所属クラブにことごとくタイトル獲得の芽を摘まれたバイエルンに一人の日本人選手が加わると報じられている。そう、宇佐美貴史だ。

 今夏、バイエルンが復権を懸けた大改革に乗り出すことは確実で、既に2部得点王のペテルセンを獲得。ドイツ代表の正GKを務めるノイアーとの交渉も最終合意に至り、ラフィーニャの獲得も決定した。

 もちろん、推定70億円以上とされる補強資金を考慮すれば、チーム強化がこれだけで終わるとは思えない。ハインケス新監督は弱点を確実にクリアすべく、要所に即戦力を加え、チームの刷新を図るはずだ。さらに欲を言えば、チーム全体の選手層の薄さも課題である以上、負傷がちなロッベンとリベリーの負担を軽減できるメリットも踏まえ、質の高いローテーションを組める陣容を整えること、それが目標となる。

 ノイアーとラフィーニャの獲得により、主力級の補強が必要なのはセンターバック。現状では、国内で実績のあるジェローム・ボアテング(マンチェスター・シティ)とヘヴェデス(シャルケ)が理想の人材で、前者は度重なる故障によりマンチェスター・Cで出番を失ったことから、獲得のハードルはさほど高くない。既に本人とは合意済みとされ、残すはシティ側との駆け引きがメインといった状況だ。

 一方、攻撃陣に目を向けると、アルティントップの退団に伴い計算の立つ控えが不在となった両翼は補強が不可欠。1月の移籍市場で獲得に失敗したイリシェヴィッチ(カイザースラウテルン)や、ハインケンス監督が高く評価するファルファン(シャルケ)への興味がここにきて報じられているのも偶然ではないはずだ。そして、“隠し球”的なターゲットと呼べるのが宇佐美であり、宇佐美を「バイエルンの10番候補の一人」と語っていたファン・ハールは既にクラブを離れたが、スカウティングはその後も継続され、首脳陣はリベリー、ロッベン、ミュラーのバックアップ役として宇佐美の獲得を検討していたのだろう。

 正式発表のない現段階で「バイエルンの宇佐美」を論じるのはあまりに早計だが、通例どおり、優勝を逃したシーズン後のバイエルンは補強の動き出しが速い。仮に「宇佐美獲得」の発表が早々に出るようであれば、「将来のバイエルンの10番候補と言ってもいい」というファン・ハールのリップサービスの“サービス度合い”がどれほどのものであったかも見定めてみたいと思う。

 壁は確かに高い。しかし、今シーズン、バイエルンの前に立ちふさがった3クラブに所属する日本人選手が次々に“壁”を乗り越えていった姿を思い起こせば、超えられない壁など存在しないのではないかとの期待を思わず抱いてしまう。








スポーツ時々大絶叫

★海外組★

スリーケイ3K

レンタルマンの映画評論X



日本人所属クラブにタイトルの芽を摘まれたバイエルンが宇佐美の獲得に乗り出す訳
関連記事
[ 2011/06/07 02:49 ] コラム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。