サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  日本代表ニュース >  ザック監督、19歳宇佐美に“愛のムチ” サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザック監督、19歳宇佐美に“愛のムチ”

ザック

ザック監督、19歳宇佐美に“愛のムチ

サッカー・日本代表合宿(4日、横浜市内)左太もも痛で別メニュー調整が続いていたDF内田篤人(23)=シャルケ=が、午後から全体練習に復帰した。7日のチェコ戦(日産ス)では、3-4-3システムの右MFで先発が確実。“新天地”でのプレーに胸躍らせた。また、アルベルト・ザッケローニ監督(57)は初選出のFW宇佐美貴史(19)=G大阪=に、「今は五輪代表の選手」とあらためて愛のムチを送った。

ムチを惜しめば子供をダメにする-。チェコ戦でのFW宇佐美の出場の可能性を問われたザッケローニ監督は、イタリアのことわざを地でいく厳しさを示した。

 「私は彼を手元に置いてみたかっただけ。今の段階では五輪代表の選手。それなりの成長を見せればチャンスはある」

 代表メンバーを発表したときと同じ説明だった。ブンデスリーガの名門・バイエルンMへの移籍が基本合意しても、世界を知る名将の評価に変わりはなかった。

 本人も「強さ、うまさ、賢さ、全部が必要。引き出しの多い選手が世界で活躍している。この前の試合(ペルー戦)を見ても、スピード感を感じた」とA代表のレベルを痛感した。食事時間にはFW本田と常に行動をともにし、積極的に会話するなど必死だ。

 19歳32日での代表最年少ゴールどころか、歴代5位の年少出場記録さえ、このままでは達成は危うい。「本音は、ちょっとでも出たい」という宇佐美は“愛のムチ”を糧に、残り2日で巻き返しを図る。





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。