サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  海外サッカーピックアップ!! >  イタリア快勝、EURO予選突破に近づく サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタリア快勝、EURO予選突破に近づく

imagesイタリア




イタリア快勝EURO予選突破に近づく


3日、EURO12予選がイタリア各地で行われた。グループCでは、首位イタリアがホームでエストニアに3-0と快勝。5勝1分けと負けなしのイタリアは、予選突破に大きく近づいている。

中盤にピルロ、モントリーヴォ、アクイラーニをそろえ、前線はカッサーノとG・ロッシのコンビと、テクニック重視の布陣で試合に臨んだイタリアは、序盤からボールを保持して格下相手に主導権を握る。

最初の決定機が訪れたのは13分。G・ロッシのスルーにカッサーノが反応するが、シュートはGKパレイコに阻まれた。これで得たCKにG・ロッシが頭で合わせるが、これもパレイコの好セーブに防がれる。さらに19分、スルーパスに反応したG・ロッシが、ドリブルからシュートを放つも、またしてもパレイコの壁は破れなかった。

守りを固めるエストニアに手こずったイタリアだが、21分に均衡を破る。高い位置でカッサーノがボールを奪うと、素早く中央のG・ロッシへ。ドリブルでDFをかわしたG・ロッシが、左足で冷静にネットを揺らした。

24分にケガでアクイラーニを失ったイタリアだが、30分にG・ロッシのシュートがポストを叩くと、39分にはリードを広げることに成功する。スローインからモントリーヴォがカッサーノに預けると、カッサーノはDFを背負いながら巧みにゴールへ向かい、シュートを流し込んだ。

後半に入っても大勢は変わらず、イタリアは65分にカッサーノを下げてパッツィーニを投入。その直後のピルロのFKこそポストに阻まれたものの、68分にパッツィーニがすぐに仕事をする。モントリーヴォが守備陣の背後に巧みにループパスを送ると、パレイコと1対1になったパッツィーニが、確実にシュートを叩き込んで勝負を決めた。

同日に行われたグループCのもう1試合、フェロー諸島対スロベニアの一戦は、2-0でアウェーのスロベニアが勝利している。25分に相手選手の退場で数的優位に立ったスロベニアは、その4分後にFKの流れから先制。さらに47分、相手のオウンゴールを誘って勝負を決めた。

この結果、グループCはイタリアが6試合を終えて勝ち点16と首位を独走。同11の2位スロベニアがこれを追っている。イタリアは残り4試合で、消化が1試合多いスロベニアに勝ち点5差、消化試合数が同じ3位セルビアに同8差を付けている。







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。