サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  日本代表ニュース >  長友×本田、緊急“首脳会談”で一致団結 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長友×本田、緊急“首脳会談”で一致団結

imagesCAE9Y2D0.jpg


「日本代表練習」(2日、新潟市内)
 サッカーの日本代表は、0‐0に終わったペルー戦から一夜明けた2日、新潟市内で練習した。出場組と控え組に分かれて、それぞれが軽めの調整。DF長友佑都(24)=インテル・ミラノ=とMF本田圭佑(24)=CSKAモスクワ=は小雨の降るピッチで、緊急“首脳会談”を開催。今後の代表強化をテーマに、熱く意見を交換した。
  ◇  ◇
 小雨の降る中、グラウンド上で、熱い談議が交わされていた。ペルー戦の余韻の残る練習中、長友が、本田との“緊急首脳会談”を行ったことを明かした。
 「今後の代表について話した。これからレベルアップするために、どうするか。僕らが中心になって盛り上げていこう、と熱く話した」‐。
 世界最大級のクラブに所属するまでになった長友。W杯南アフリカ大会で日本のエースとして君臨した本田。2人の“第一人者”の、意義のある意見交換だった。前夜のペルー戦を振り返った。
 「1人1人がもっとレベルアップして、堂々とプレーしないと、上の舞台では通用しない。上では勝てない。昨日のペルーはいいチーム。でもそれを支配できる、余裕で勝てる力がないと厳しくなっていく」
 ともに2日前に欧州で試合をこなし、試合前日に帰国したばかり。3‐4‐3のシステムで臨んだ前半はベンチから見つめたが、強行軍をものともせず、ともに、後半に途中出場した。
 「(前半は)みんな不慣れな中、考えてプレーしてしまった。5バックになっていた部分もあった。分からないのは分かるけど、チャレンジしてほしかった」
 W杯16強。その数字に、決して満足していない。さらに高い目標を見据えている。だからこそ、味方への厳しい言葉も口をついた。
 「代表が良くならないと、日本のサッカーは良くならない。僕らが引っ張っていく存在にならないと。そういう気持ちが強いです」
 世界のトップレベルを知る長友。説得力のある言葉と、重みのあるプレーで、本田とともに日本を引っ張る。







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。