サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・内田篤人ニュース >  仏誌が内田を独ベスト11に選出「シャルケのポジティブな側面のひとつ」 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仏誌が内田を独ベスト11に選出「シャルケのポジティブな側面のひとつ」

mきしゃる


 フランス誌SO FOOT』は、今シーズンのブンデスリーガ活躍した若手や話題を提供した選手で構成されるベストイレブンを発表し、シャルケに所属する日本代表DFの内田篤人が選出された。

 内田は同僚であるラウール・ゴンザレスやバイエルンのアルイェン・ロッベン、マリオ・ゴメスらビッグネームとともに名を連ねている。

 同誌は、「ゲルゼンキルヘンにひっそりと到着し、シーズン序盤にはPKを献上。ラフィーニャの後任になるのは簡単ではないかに思われた」と序盤こそドイツでの適応に苦労したとしながらも、「内田は次第にシャルケの右サイドバックで頭角を表した。(ジェフェルソン)ファルファンとのコンビネーションは、シャルケが見せたポジティブな側面のひとつだ」とし、「本田圭佑や香川真司のように、バーゲンで安く買うことのできたとても効果的な選手の一人」と評価している。

 昨夏、鹿島からシャルケに加入した内田は、リーグ戦26試合に出場し3アシストをマーク。チャンピオンズリーグではベスト4に進出し、ドイツカップ制覇を成し遂げるなど、移籍初年度とは思えない活躍を見せていた。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。