サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  海外サッカーピックアップ!! >  バルセロナ、プジョルの穴埋めにミランのチアゴ・シウバ獲得狙いか サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バルセロナ、プジョルの穴埋めにミランのチアゴ・シウバ獲得狙いか

imagesCA02AVUM.jpg

スペイン紙マルカ』によると、バルセロナミランのブラジル代表DFチアゴ・シウバの獲得に乗り出したとのことだ。

 1日に左ひざの手術を受けたカルレス・プジョルが復帰まで2~3カ月を要することが判明。ガブリエル・ミリートの退団も確実と見られていることから、このままではバルセロナはセンターバックの人材不足を抱えて新シーズンを迎える可能性が高い。
 また、同ポジションでもプレーが可能なエリック・アビダルも重病からカムバックしたばかりとあり、無理はさせられない。従って、レギュラーを張れるセンターバックの獲得が急務となっている。

 その一方で、バルセロナにはハビエル・マスチェラーノまたはセルヒオ・ブスケツを同ポジションで起用するという手段もあるが、これは非常時のオプションと考えられている。また、マルク・バルトラ、アンドレウ・フォンタスといったカンテラ出身の若手をBチームから引き上げるにしても、これらの選手はまだシーズンを通してトップチームで戦えるレベルには達していない。この状況を勘案し、バルセロナは昨年夏の移籍市場でも獲得リストに名を連ねていたチアゴ・シウバに、再び白羽の矢を立てたようだ。

 これに対し、ミランは2016年6月末まで契約を結んでいる不動のセンターバックの移籍に関して、交渉に応じる最低ラインとして移籍金2500万ユーロ (約29億円)を要求すると見られている。だが、バルセロナはこれまで同選手獲得を狙っていたチェルシーが今冬の移籍市場でベンフィカからダビド・ルイスを獲得したことで、他クラブとの競合によるマネーゲームを避けられると期待しているようだ。

 ミランはその一方で、バルセロナの放出リストに入っており、インテル時代の実績によりイタリアで高い評価を維持しているDFマクスウェルに興味を示しているという。そのため、バルセロナは同選手をトレード要員に含めることで、チアゴ・シウバの移籍交渉を優位に進展させるプランも検討しているようだ。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。