サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  イタリアで八百長捜査、元代表のシニョーリ氏らが逮捕 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタリアで八百長捜査、元代表のシニョーリ氏らが逮捕

imagesイタリア


1日、イタリアで、サッカー賭博や八百長に関する捜査が行われ、元選手や現役選手ら16名が逮捕された。逮捕者の中には、かつてラツィオやボローニャで活躍した元イタリア代表FWジュゼッペ・シニョーリ氏も含まれており、犯罪組織の一員だったとの疑いが持たれている。

当局によると、昨年11月のクレモネーゼ(3部)の試合が捜査のきっかけだった模様。この試合では、クレモネーゼの選手やスタッフが試合中や試合後に体調不良を訴えているが、飲み物に何かが混入されていたと見られ、これを受けて当局が捜査を開始。賭博や八百長の疑いが浮上したようだ。逮捕者の中には、当時クレモネーゼに所属していたマルコ・パオローニが含まれている。

捜査の対象になっているのは18試合で、セリエAのインテル対レッチェ戦も含まれている。この一戦では、パオローニがレッチェの選手に八百長を持ちかけたと疑われているが、当局はこの試みは失敗に終わったとしている。犯罪組織はゴール数を対象とする賭博で不正にもうけるべく、インテルが3-0で勝つように仕向けたと見られているが、実際にはインテルが1-0で勝利した。

セリエBでは、アタランタやシエナの試合が捜査の対象となっており、アタランタの元イタリア代表MFクリスティアーノ・ドーニも捜査の対象となっている。アタランタやシエナは来季のセリエA昇格が決まっているが、当局は両チームの試合で八百長があった可能性を指摘しており、リーグの正当性に対する懸念が高まっている。

当局によれば、シニョーリ氏はインテル対レッチェ戦をはじめ、複数の試合で賭博に参加していたという。かつてセリエAで3度の得点王に輝いた同氏について、当局は「ボローニャのグループのリーダー」だったと見ている。シニョーリ氏はイタリア『ANSA通信』に対し、電話で「こんなときでも君らには同情がないのか。同情してくれ。私には何も話せない。弁護士が話す」とコメント。弁護士は同氏の関与を否定している。

16名の逮捕者の中には、シニョーリ氏のほか、アスコリの現役選手やラヴェンナの幹部が含まれている。また、元選手のステファノ・ベッタリーニ氏らも捜査の対象とされている。



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。