サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・本田圭佑ニュース >  夏キング・本田、帰国!ペルー戦強行出場も サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏キング・本田、帰国!ペルー戦強行出場も

ホンダ系


サッカー・日本代表合宿(31日、東北電力ビッグスワンスタジアム)MF本田圭佑(24)=CSKAモスクワ=が1日のペルー戦で開幕するキリン杯のため、成田空港に凱旋帰国した。黒のシャツに白のハーフパンツという夏先取りのファッション。アルベルト・ザッケローニ監督(58)の強い希望で合宿地の新潟にそのまま直行した“夏男”は、ペルー戦の強行出場に向け「大事な試合」と闘志を燃やした。

夏を先取りした黒シャツに白のハーフパンツ、両腕には腕時計、俳優・石田純一ばりの素足に革靴…。元日本代表中田英寿氏から継承する“成コレ”(成田コレクション)を披露し、欧州組の大トリで帰国した本田は集まった報道陣にニヤリとほほえむと、キッパリと言い切った。

 「大事な試合ですから」

 キリン杯の位置づけを問われ、短く力を込めた。22日のロシア杯決勝で決勝アシストを決め、欧州1部リーグでの自身初タイトルを獲得しての凱旋に「正直うれしかった」としながらも、「気持ちは切り替えている」と日本国内初タイトルを見据えた。

 その後はチームが合宿する新潟に直行。午後1時過ぎに宿舎に入り、同4時半からの非公開の公式練習に早速参加した。別メニューだったが居残りでシュートを連打するなど意欲的。練習後は外国人記者に「(体調は)グッド、グッド。疲れた? オフコース」とだけ話し、笑顔で宿舎に戻った。

 ザック監督は本田に加え、同じくこの日早朝に帰国したDF長友吉田について「まだ決断していないが、普通に考えれば90分間使い続けるのは難しい」との見解を示した。「3人中2人(長友&吉田)はキリン杯が終わればオフ。無理を言っても大丈夫」とも話し、10日にロシアでのリーグ戦も控える本田はより厳しい状況にある。

 それでも新潟に呼び寄せたのは、9月に迫るW杯予選へ「できるだけ一緒に過ごしたかった。出なくてもベンチには入れるし、2日間過ごせる」から。“愛の告白”のような言葉に、絶大な信頼が表れていた。

 成コレ通りの“夏男”でもある。代表に定着した09年以降の欧州リーグでの全12得点中7点が5~8月。代表でも南アW杯での2得点など7得点中3点が5、6月に集中している。アジア杯後の足首痛もほぼ完治し、5・25クリリヤ・ソビエトフ戦では移籍後初の1試合2得点も記録。まさに上り調子にある。

 「どうですかね。分からないです」とペルー戦出場については言葉を濁したが、ベンチ入りは決定的だ。日本代表単独最多の13試合連続無敗もかかる一戦。夏の香りとともに、金狼が存在感を増す。







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。