サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  マンU、来シーズンの新チーム作りに向けて主要選手を放出か サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンU、来シーズンの新チーム作りに向けて主要選手を放出か

まんちぇ


28日に行われたバルセロナとのチャンピオンズリーグCL)決勝の試合後に「ここまでたたきのめされたのは初めてだ」と述べ、完敗(1-3)を素直に認めたマンチェスター・ユナイテッド(マンU)のアレックス・ファーガソン監督は、来シーズンに向けた新しいチーム作りの必要性を感じているようだ。英国紙『ザ・ガーディアン』によると、10人余りの選手がクラブを去る可能性があるという。

 すでに今シーズン限りでの引退を表明したGKエドウィン・ファン・デル・サールに加え、近年は度重なるひざの故障に悩まされているMFオーウェン・ハーグリーブス、そして現在36歳のポール・スコールズも今シーズンで現役を退く可能性がささやかれている。なおスコールズについては、ファーガソン監督より同クラブのリザーブチームの指揮を打診されていると言われている。

 また、現在30歳のディミタール・ベルバトフと31歳のマイケル・オーウェンの去就についても暗雲が立ち込めている。今シーズンのプレミアリーグで20得点を記録するなど実力を十分に発揮したベルバトフだが、28日のCL決勝ではベンチ外になるなど、現在の待遇に満足しているとは言い難い。その一方で、今シーズンわずか16試合の出場にとどまったオーウェンについては、契約更新の可能性は極めて低いと見られている。

 そして、将来への不安は今シーズンを通し、チームの中心選手として活躍したナニにまで波及している。28日のCL決勝終了後に「あと1年はここに残る」とコメントしていたナニだが、同選手に対する移籍のうわさは日ごとにヒートアップしている。

 GKトマシュ・クシュチャク、DFウェズ・ブラウン、FWガブリエル・オベルタン、FWベベ、MFダロン・ギブソンらもチームを離れる確率が高いと見られる一方で、ファーガソン監督は現在、リザーブチームで活躍するMFラベル・モリソン、MFライアン・タニクリフ、MFポール・ポグバら有望な若手をトップチームに引き抜く意向であるという。さらに同監督はインテルウェスレイ・スナイデル、トッテナムのルカ・モドリッチ、ランスのラファエル・バレーヌ、エバートンのジャック・ロドウェル、リバプールも狙うアストン・ビラのアシュリー・ヤングらの獲得も希望していると言われている






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。