サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  プランデッリ、カッサーノに「ミランでレギュラーに」 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プランデッリ、カッサーノに「ミランでレギュラーに」

imagesCA02AVUM.jpg


イタリア代表のチェーザレ・プランデッリ監督が30日の記者会見で、ミランFWアントニオ・カッサーノに対し、クラブでレギュラーになれと発破をかけた。また、ローマMFダニエレ・デ・ロッシが招集されなかったことについて、同監督は規律面での問題が理由だと説明している。

3日のEURO12予選でエストニアと、7日の国際親善試合でアイルランドと対戦するイタリア。だが、中盤の主力であるデ・ロッシは今回、プランデッリ監督から招集されなかった。同選手は1日のバーリ戦で、ひじ打ちを見舞って一発退場となり、3試合の出場停止でシーズン終盤戦を欠場している。

プランデッリ監督は「デ・ロッシが外れたのは、もちろんテクニカルな理由ではない。彼の振る舞いが原因だ。彼は少しの落ち着きを取り戻せば良いだけだよ。代表への扉は常に開かれている」と、デ・ロッシの行動が代表落選につながったと語った。

一方で、同監督はほかに招集されなかった選手について、このように話している。

「(ミランGKクリスティアン・)アッビアーティ? 彼を招集しなかったのは、(ユヴェントスGKジャンルイジ・)ブッフォンと(ボローニャGKエミリアーノ・)ヴィヴィアーノがいるからだ。(ミランDFイニャツィオ・)アバーテ? 彼は素晴らしいリーグ戦を過ごしたが、これまでの試合でうまくやってきた我々の守備陣に彼を含めるのはリスキーだと思った」

カッサーノミランで期待していたほどの出場機会を得られず、移籍も検討していると言われる。プランデッリ監督はイタリア代表の主力となる同選手について、次のように語った。

「9月から、代表でプレーしたい選手は、所属クラブでもプレーしていなければいけないんだ。プレーしていない選手は、冷静と自信を失ってしまうからだよ。カッサーノ? 彼についても同じだ。ミランでもっとプレーしなければいけない。全力を尽くし、レギュラーの座を見つけなければいけない。もちろん、残留すべきかどうかを言うのは私ではないがね」





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。