サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・長友祐都ニュース >  現地紙は長友のさらなる飛躍に期待「彼の脚力はこんなものではない」 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現地紙は長友のさらなる飛躍に期待「彼の脚力はこんなものではない」

インテルミラノ


 29日に行われたコッパ・イタリア決勝でパレルモを3-1で下し、2年連続7度目の優勝を果たしたインテル。日本代表DFの長友佑都は右サイドバックでフル出場し、チームの勝利に貢献した。

 出場停止のマイコンに代わって右サイドバックに入った長友は、先日のカターニア戦で見せた攻撃力は影を潜めたものの、攻撃参加が持ち味であるイタリア代表DFのフェデリコ・バルザレッティを抑えるなど、堅実な守備でチームに貢献した。

 イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙は、「バルザレッティを抑えるのに専念し、守備に徹した」と長友を平均点の「6」と採点するも、「いつもよりも弱気なプレーに終わった。彼の本当の脚力は、今日の試合で見せたようなものではない」とさらに高いレベルでのプレーを要求している。

 平均点ながら手厳しい評価を下すのは、イタリアメディアが長友を“お客様”ではなく、インテルの“戦力”として認めている証拠。名実ともにインテルの一員として立場を確立させた長友の、来シーズンのさらなる飛躍に期待したいところだ







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。