サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・長友祐都ニュース >  インテルが2年連続7度目の優勝 長友は欧州移籍後初タイトル/コッパイタリア サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インテルが2年連続7度目の優勝 長友は欧州移籍後初タイトル/コッパイタリア

imagesCAGU07A1.jpg


コッパイタリアは現地時間29日に決勝が行なわれ、長友佑都が所属するインテルがパレルモを3対1で下して2年連続7度目の優勝を果たした。今季は国内リーグでの連覇が途切れたインテルだが、カップ戦でタイトルを手にしてシーズンを締めくくった。ロイター通信が報じている。

 ローマのスタディオ・オリンピコで行なわれたこの試合、序盤はパレルモがペースを握り、エルナンデスやパストーレがチャンスを迎える。しかし、インテルGKジュリオ・セーザルの好セーブなどに阻まれ得点を挙げることができない。すると26分にインテルが反撃。中盤でボールを奪いスナイデルが相手DFの背後にスルーパス。これに抜け出したエトーが落ち着いてゴールへと流し込み、インテルがワンチャンスをモノにして先制する。

 その後もパレルモが攻める展開は変わらず、後半にはミッコリに決定的なヘディングシュートを許す場面などもあったが、またしてもGKジュリオ・セーザルが立ちはだかりゴールを割らせない。逆に76分には、再びスナイデルのパスからエトーが決めて、その差は2点に。

 その後88分にCKからムニョスのゴールで1点差とされたインテルだったが、後半ロスタイムにはディエゴ・ミリートにゴールが生まれ勝負あり。国内リーグでは宿敵ミランに6連覇を阻止されたインテルだが、コッパイタリアでは連覇を果たした。

 なお、長友はこの試合に右サイドバックとして先発フル出場。今季チェゼーナでイタリアでのキャリアをスタートさせた長友は、冬の移籍市場でインテルへと電撃移籍。チャンピオンズリーグでも出場機会を得るなど充実したシーズンを過ごし、欧州移籍後初のタイトル獲得で今季を締めくくっている。

 試合後、監督としてのキャリアをスタートさせてから初のタイトルを獲得したインテルのレオナルド監督は「負傷者が多く出るなど難しいシーズンだった」と今季を振り返りつつ、「うまくいかなかったのには様々な要因があるが、選手たちは最後まで闘い抜いてくれた。笑顔でシーズンを締めくくるにふさわしい働きをしてくれた」とコメント。シーズン途中での監督交代などがありながらも、タイトルを手にした選手たちを称えた







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。