サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  憲剛2発!代表落ちもザックに見せつけた! サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憲剛2発!代表落ちもザックに見せつけた!

Jリーグ


川崎は4連勝を狙ったG大阪に2-1で逆転勝ち。元日本代表MF中村憲剛(30)が同点弾に続いて、後半ロスタイムに決勝の直接FKを叩き込んだ。日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(58)が視察するなか、代表復帰をアピールした。名古屋は同FW玉田圭司(31)の2ゴールなど5-2で福岡に快勝。鹿島は日本代表FW興梠慎三(24)が今季初ゴールを決めたが、1-2で広島に敗れた。



興奮を抑えることができなかった。1-1の後半ロスタイムだ。大雨の中、川崎のMF中村憲が放った直接FKがゴールに突き刺さる。直後に試合終了。憲剛は珍しく派手なガッツポーズで、サポーター席へと突進した。

 「何か入るような気がした。しびれました。FKが決まって終わり…。こんなことは初めて。まだ興奮している」

 FW久木野が倒されてつかんだラストチャンス。ほぼ中央で約25メートルの距離を「あの瞬間は集中していた」と右足を振り抜くと、ボールは弧を描いてゴール左隅に吸い込まれた。

 G大阪にペースを握られた。後半6分にはPKで先制される。嫌なムードを払拭したのも憲剛だった。同16分、DF小宮山のパスを受け、相手DFをかわすとペナルティーエリアの外から左足でミドルシュート。今季初ゴールを決めた。

 27日に発表された6月のキリン杯を戦う日本代表から漏れた。10年南アW杯に出場し、昨年10月の韓国&アルゼンチン戦に選出されてからは、代表に選ばれていない。

 それでも「これで終わりではないから。常に狙っている。クオリティーの高いプレーを続けていかないといけない」と復帰への思いは強い。この日は視察した日本代表のザッケローニ監督へ、大きなアピールとなった。

 1ゴール1アシスト決めるごとに、東日本大震災の復興支援の義援金として10万円を寄付することにした。この日の2得点で累計は30万円。同点と“サヨナラ弾”という価値あるゴールに、「きょうは10万円より増額? そのくらいの気持ちだけどね」と笑った。

 川崎の初タイトル、そして代表復帰。30歳の挑戦はまだ終わらない。






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。