サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  5月30日エンタメ・まとめ サッカー
サッカー&フットボール


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月30日エンタメ・まとめ

5月30日 エンタメ・まとめ





KAT‐TUN5大ドームツアー中止

人気グループ・KAT‐TUNが、7月中旬に予定していたコンビナートライブを中止したことが29日、明らかになった。今年1月に開催を発表していたが、3月に発生した東日本大震災の影響で開催を中止することになった。
 会場として予定していた神奈川県川崎市の東扇島東公園が、災害緊急避難所に指定されており、安全を優先。さらに震災ではコンビナート火災も発生しており、花火の打ち上げなども予定し、被災者感情にも配慮した。既に川崎市にも中止を伝え、市側も理解してくれたという。
 また、5月から10月に予定していた「5大ドームツアー」の中止も決定。プロ野球の開幕時期がずれ込み、プレーオフや日本シリーズの日程を考慮し、来年へと“延期”した。メンバーからは「ライブという形ではなく何かできないか」と提案があり、代替としてファンミーティングを行うことが決定した。
 亀梨和也は「試行錯誤しました」と年内中止の経緯を説明し、「常にライブはやりたいと思っています」と来年の仕切り直し5大ドーム公演に期待をかけていた。








<井上真央>人生初の白無垢姿に「うれしい」 NHK朝ドラ「おひさま」

女優の井上真央さん(24)が30日、人生初の白無垢姿を公開した。主演するNHK連続テレビ小説「おひさま」の撮影で着たもので、生まれて初めて白無垢に袖を通した井上さんは「白無垢はいつか着たいと思っていたので、この作品で実現できてうれしかったです」とコメントしている。

 ドラマは、昭和7(1932)年に病気の母のため、東京から安曇野に引っ越してきた陽子が、父と2人の兄に囲まれて、青春や国民学校の教師、妻、母としての日々を生き、そばで人々をつないでいく物語。井上さんは、優しく、強く、おちゃめで、人を信じ、よく泣き、最後にはいつも笑顔を見せるヒロイン・陽子を演じている。

 白無垢姿での撮影は4月8日、ほぼ丸1日かけて行われた。陽子が見合い相手の丸山和成(高良健吾さん)と祝言を挙げるシーンで、井上さんは「家族が増えてここから新しいストーリーが始まるんだなあと思いながらも、次の日には、夫の和成さんが(戦地へ行ってしまい)いなくなるので悲しさも感じていました」と振り返っている。

 小松昌代チーフプロデューサーは、撮影当日、白無垢姿でセットに入った井上さんがとても照れくさそうだったといい、「芝居ではなく、本当に恥ずかしそうに和成の隣に座っていた」と明かした。井上さんはドラマで面白いシーンを撮影すると、脚本を手がける岡田惠和さんにカメラ付き携帯電話で撮影した画像を送っているそうだが、この日は、はしゃいで写真を撮ることもなかったという。

 井上さんの白無垢姿は、6月6日からの第10週で放送される予定







「もしドラ」前田敦子、“野球の神様”に大ヒットをお願い

[映画.com ニュース] 「AKB48」の前田敦子がこのほど、主演映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の大ヒット祈願を、埼玉・東松山の箭弓(やきゅう)稲荷神社を行った。共演の瀬戸康史、川口春奈とともに劇中衣装で登場し、セーラー服姿の前田は人生初となるヒット祈願のお祓(はら)いに終始緊張した表情を浮かべたが、ホームベース型の絵馬に「『もしドラ』が全国の皆さんに青春をお届けできますようにと書きました」と思いを明かした。

ヒット祈願が行われた同神社は、勝負事の神様として参拝客も多く、“やきゅう”と名がつくため野球関係者や甲子園を目指す高校球児も多く参拝する人気スポットとして知られている。公開まで1週間を切ったが、前田は「夢を持って努力することはすごく素敵だと思います。(自らも)6月はいろいろあるので、笑顔で過ごせたらいいなと思います!」と、どこまでも自然体で笑顔をのぞかせた。

 劇中で野球部のエースに扮した瀬戸は、絵馬に「ひたむきに大ヒット!!」とつづった。毎年、おみくじには“縁”がないそうで「中吉のような微妙なものしか出ません。どうリアクションしていいのかわからないものばかり出ます。でも、ひたむきに頑張ろうと思っています」と“ひたむき”さを強調。川口も、「『もしドラが、たくさんの方に愛されますように…大ヒット』と、いろんな世代の方にたくさん見ていただきたいという思いで書きました」と訴えた。

 「AKB48」の生みの親・秋元康氏が総合プロデュースを手がける同作は、弱小野球部でマネージャーを務める川島みなみ(前田)が、勘違いで手にした経営学者ピーター・ドラッカーの著書「マネジメント」を参考に野球部を改革し、高校野球の頂点・甲子園出場を実現するために奔走する。原作は、09年12月の発売以来、累計発行部数250万部を突破する岩崎夏海の同名ベストセラー小説だ。

 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」は6月4日から全国で公開。









スマイレージ、新メンバーオーディション開催。全員面接で。

ハロー!プロジェクトの4人組アイドルグループ、スマイレージが新メンバーオーディションを開催すると、29日、プロデューサーのつんく♂が発表した。 中高生限定で、6月中の土日に東京・渋谷で面接審査を開催。合格者は早ければ秋にもメンバーとして合流する。

スマイレージのメジャーデビュー1周年記念イベントが、29日、東京・ヴィーナスフォートで開催された。その終盤に、プロデューサーのつんく♂が、映像で登場。スマイレージのデビュー1周年を祝うコメントを送った後、いきなり「スマイレージには何かが足りない」と話し、新メンバーを募集することを発表した。

 4人のメンバーはサプライズの発表に、あぜんとした様子。感想を聞かれ「えー、よくわからない」(前田憂佳)と動揺を隠せないようだった。

「正直イヤだなと思った」(小川紗季)、「本心は4人のままがいい」(和田彩花)ととまどいつつも、「最初は大発表にドキドキしたけど、これからもっとスマイレージが有名になれるように、新メンバーと頑張りたい」(和田)、「新しいメンバーに負けないように、パワフルに頑張りたいです」(福田花音)と2年目の決意を新たにした。

 スマイレージの新メンバーオーディションは、6/4(土)、6/5(日)、6/11(土)、6/12(日)、6/18(土)、6/19(日)の6日間、東京・TKP渋谷カンファレンスセンターで面接会を開催。4日、5日は午前10時30分より受付開始する。

 応募資格は5/1時点で中学、高校に在学中の女性、またはそれに相当する年齢の女性。指定の応募用紙(公式ホームページなどからダウンロード)を持参して会場に行けば、基本的には全員が面接を受けられる。アカペラでの歌唱審査と質疑応答などが行われる予定。そして合格者が決定後、8/14に新メンバーとして発表される予定だ。

 スマイレージは、ハロプロの研修生、ハロプロエッグの4人で結成され、2009年にインディーズデビュー、そして昨年5月、『夢見る15歳』でメジャーデビューを果たしている。メンバーの補充は今回が初めてとなる。









眞鍋かをり、「麒麟」川島との破局を認める

タレントの眞鍋かをり(30)が29日、出演した毎日テレビ系「がっちりマンデー!!」で、お笑いコンビ「麒麟」の川島明(32)と破局していたことを初めて認めた。

川島の所属事務所の先輩でもある加藤浩次(42)に「眞鍋も、別れちゃったからな」とつっこまれると、「はい。彼氏がほしいです」と笑顔で告白。07年から交際していた川島は今月1日に関西テレビの「マルコポロリ!」で、昨年末に別れていたことを明かし、「いい友達」と話していた。








ブラッド・ピット、遂にアンジーと結婚を決意したことを告白!

交際して6年になるブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが、遂に結婚する決意を固めたことを明らかにした。

ジェニファー・アニストンと離婚歴があるブラッドは、アンジェリーナとの結婚について、2009年の時点では、「同性愛者の結婚が合法化されたら結婚するかも」とお茶を濁しており、その後バツ2のアンジェリーナが、「6人の子供たちが結婚について聞いてくるようになった。いずれは考えるかもしれないけど、結婚していなくても今が十分幸せなの」と少し前向きな発言をしていたものの、本人たちから結婚の意思は示していなかった。

しかし今回、ブラッドはUSA Weekend誌のインタビューで、「子供たちがすごく結婚について聞いてくるんだ。彼らにとって親が結婚しているかどうかがとても重要な意味を持つようになってきたから、それについて考えているよ」と、子供たちのためにも結婚は必要不可欠だとの決心がついたことを告白した。

交際してもなかなか続かないアンジェリーナが一人の男性と6年間も一緒にいるのは世間からみると驚きのようだが、子供を一緒に育てるパートナーであるブラッドは特別な存在。子供たちのためにも、Xデイがそう遠くない日にやって来るのは間違いなさそうだ







レディー・ガガ、派手すぎるコンサート・ツアーが大赤字なことを告白!

外出するときの洋服もステージ衣装もド派手なことで知られるレディー・ガガだが、その派手好きなせいで、コンサートツアーが大赤字になっていたことをインタビューで明かした。

 ガガは2009年から2年にわたって「モンスター・ボール」ツアーで世界を周ってきたが、300万ドル(約2億4,600万円)の借金を負うほどの赤字だったという。英フィナンシャル・タイムズ紙のステーヴン・フライとのインタビューでガガは、「コンサートツアーにすべてを投じて、ツアー前半では実際に破綻状態だった。でも、わたしはまったく知らなくて、関係者に電話をして『なんでわたしにお金がないってみんな言ってるの? わたしはナンバー1シングルが5枚もあるのよ! ないわけないでしょ!』と聞いたら、『借金が300万ドルになってるよ』って言われたの」と語った。

 徹夜や雨の中で並ぶファンの存在を知ると泣くほど感動して差し入れをするガガ。周囲は大変だろうが、金儲けよりも、自分の好きなように、持っているイメージを具体化してファンを喜ばせることが人気の理由かもしれない







チャリティ同人誌に猪熊しのぶ、畑健二郎、椎名高志ら参加

東日本大震災への義援活動として、猪熊しのぶら有志のマンガ家がチャリティー同人誌を企画している。



同人誌はフルカラーのイラスト集となる予定で、夏コミでの販売を目指す。現在53名のマンガ家が参加を予定。公式サイトには畑健二郎と私屋カヲルのイラストを使用したバナーも掲出されているので、リンクを貼りたい人はこちらを活用しよう。

参加予定作家


愛田真夕美/青木俊直/青山千樹/よしだやこら/赤石路代/阿部ゆたか/天乃咲哉/あゆみゆい/安西信行/井荻寿一/伊咲ウタ/逸架ぱずる/井上和郎/猪熊しのぶ/梅川和実/太田垣康男/大橋薫/かずはしとも/樹崎聖/北崎拓/きもとのりこ/楠桂/黒丸/けろりん/小池田マヤ/紺野比奈子/桜井亜都/椎名高志/高田康太郎/武村勇治/たむら純子/とみさわ千夏/とよ田みのる/長月みそか/なつみん/夏目義徳/袴田めら/畑健二郎/速瀬羽柴/ヒマワリソウヤ/福井あしび/福地翼/冬乃郁也/星里もちる/水谷京子/目白花子/モリタイシ/森田崇/森永みるく/もんでんあきこ/藪野続久/山名沢湖/唯登詩樹/私屋カヲル
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


