サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  日本代表ニュース >  さらなる成長を!宇佐美“英才教育招集” サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらなる成長を!宇佐美“英才教育招集”

宇佐美にまた海外熱視線!セリエBパドバが獲得狙う


日本サッカー協会は27日、来月のキリン杯2試合の日本代表メンバー25人を発表。FW宇佐美貴史(19)=G大阪=が初選出された。アルベルト・ザッケローニ監督(58)は、宇佐美について「まだ代表チームには値しない選手」と公言しながらの選出。異例の“英才教育招集”で成長を促す。MF柴崎晃誠(26)=川崎=と西大伍(23)=鹿島=の“無名”2人も初招集され、ザック色が打ち出された。

 待ちに待った吉報に思わず顔がほころんだ。19歳の宇佐美が日本代表初選出。大阪・吹田市内での練習を終えると、声を弾ませた。

 「できるだけ早く選ばれたいと、努力はしていた。こういうチャンスをつかんでいける選手が上にいける」

 ロンドン五輪世代の19歳を25人のリストに入れたザッケローニ監督は、「基本的にはU-22の選手。クラブでのパフォーマンスではA代表に値しないが、92年生まれにしてはいいモノを持っている。彼のさらなる成長を期待したい」と話した。

 パススキルやドリブル突破、シュート能力に秀で、13歳から各年代の日本代表の常連となり、G大阪下部組織の「史上最高傑作」とまで称された宇佐美。将来の日本代表のエースとしての才能をできるだけ高い環境で伸ばしていこうというザック流“英才教育”での招集で、指揮官がそれを明言するのも異例だ。

 今回の代表では最年少だが、同じG大阪から選ばれた代表最年長・31歳のMF遠藤という強い味方がいる。「ヤットさん(遠藤)を経由して、チームの輪に入っていけたら」。本田、岡崎ら海外で活躍するアタッカーから、プレーを吸収する絶好のチャンスだ。

 野望もある。6月1日のペルー戦でゴールを決めれば、金田喜稔の19歳119日を抜く19歳26日の日本代表国際Aマッチ最年少得点。「A代表の日の丸は重みが違う。その中でも自分のプレーを出さないとあかん。持ち味をどんどん出しアグレッシブにやるだけ」。老練なイタリア人監督さえ想像していないような活躍をしっかりイメージ。22歳で迎える14年ブラジルW杯でエースの座を奪い取るため、確かな一歩を踏み出す





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。