サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  八百長疑惑に揺れる韓国 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八百長疑惑に揺れる韓国

韓国


韓国Kリーグ八百長疑惑に揺れている。

韓国『朝鮮日報』は、配当を得るために試合を操作したとして、韓国の地方検察庁特捜部が、ブローカーと選手2人を取り調べたと報じた。スポーツくじでの不当な利益を挙げたという。

地元での報道によると、選手2人は今年4月の試合で試合の結果を左右するプレーをし、ブローカーから金を受け取ったという。また、韓国代表に選出されたこともある尚州尚武FWキム・ドンヒョンが、八百長に関与した疑いがあるとして、検察が捜査を進めているとの報道もある。また、聴取を受けた選手から金を受け取り加担した疑いで、10人以上の選手を聴取するとも報道されている。

これを受けてKリーグのオーナー会議では、スポーツくじの発行対象から外すことを求めることを決めた。また今月初めには、仁川のGKが自動車内で自殺しているのが見つかっていた。動機は明らかにされていないが、八百長への協力を強制されたためではないかと言われている。

韓国では現在、サッカーをめぐる疑惑が国全体を巻き込んだ大きな騒動へと発展しつつある。






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。