サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  マンUのファン・デル・サール「バルセロナ戦は先制点が鍵になる」 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンUのファン・デル・サール「バルセロナ戦は先制点が鍵になる」

まんちぇ


マンチェスター・ユナイテッドマンU)のGKエドウィン・ファン・デル・サールはUEFA(欧州サッカー連盟)公式サイトのインタビューの中で、28日にバルセロナとタイトルを懸けて戦うチャンピオンズリーグ(CL)決勝への意気込みを語った。

 今シーズン限りで引退するファン・デル・サールにとって、今回の決勝は現役最後の公式戦となる。本人はCL決勝という大舞台が花道となる心境をこう明かした。

「CL決勝はサッカーに別れを告げるのにふさわしい貴重な機会だ。僕はこれまで4度の決勝を経験しているが、ウェンブリー・スタジアムという舞台でバルセロナのような偉大なクラブと決勝を戦うことは特別な意味を持つ」

 過去に戦ったCL決勝で最も印象に残ったシーンとして、ファン・デル・サールはPK戦の末にタイトルを獲得した2007-08シーズンのチェルシー戦を挙げた。

「選手なら当然、敗戦より勝利を覚えているものだ。中でも一番印象に残っているのは、08年のCL決勝チェルシー戦でアネルカのPKを止めた時のことだ。何といっても、僕らの優勝が決まった瞬間だったからね」

 マンUは2シーズン前の同大会決勝でバルセロナに0-2で敗れているが、ファン・デル・サールはそれ以降、チームが変化を遂げたことを指摘した。

「僕らはクリスティアーノ・ロナウド、カルロス・テベスという主力2人を失ったが、その一方で新戦力を得た。その間にチームとして成長したし、プレースタイルも少し変わったかもしれない。一方、バルセロナは変わらず、積極的かつ魅力的なサッカーを実践し続けており、前回対戦した時のメンバーの多くは今も健在だ」

 また、ファン・デル・サールは2年前の決勝で敗れた原因として「先制点を許したこと」を挙げ、今回の試合でも先制点が重要な位置を占めるとの見解を示した。

「今回の決勝では先制点が鍵になるだろう。前回の決勝では、バルセロナに先制ゴールを許したことで、挽回(ばんかい)が難しくなった。今回は、前回と違う展開を心掛けなければならない」







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。