サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・本田圭佑ニュース >  2発の本田、地元メディアが最高得点7・5! サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2発の本田、地元メディアが最高得点7・5!

本田圭介


◆ロシア・プレミアリーグ第2節 Kソベトフ0―3CSKAモスクワ(25日) CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(24)が25日、今季初の2ゴールをマークした。未消化だった第2節の敵地Kソベトフ戦に攻撃的MFで先発。前半14分に約20メートルのFKで今季初ゴールを挙げると、同45分にも左足で決めた。試合は3―0で快勝。1試合消化が少ないながら、首位に浮上した。地元メディア採点では本田がチームトップとなった。

 本田が地元メディアからチーム最高評価を受けた。ロシアのニュースサイト「sports・ru」は7・5点。スポーツ紙「スポーツ・エキスプレス」はGKアキンフェエフと並び7・0点。足首の負傷から復活し、前めの位置で本来の攻撃的プレーが光った中盤のエースに敬意を表した。

 前半14分、右からのFK。代名詞の「無回転」ではなく、左足で右に曲げるキックでゴール右上に突き刺した。今季初ゴールで勢いに乗ると同45分、相手DFのパスをペナルティーエリア付近でインターセプト、そのまま左足でゴールに突き刺した。ロシアでは初の1試合2発だった。

 22日のロシア杯決勝では、自陣右サイドから果敢にドリブル突破を仕掛け、決勝点をアシスト。これで公式戦で2戦続けてゴールに絡んだ。ロシアリーグは11月が最終節だが、欧州主要リーグはちょうど長いシーズンを終えたばかり。今夏に再開する欧州の移籍市場で、再びその主役の一人になりそうだ。








関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。