サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  海外組・伊野波雅彦  >  新海外組?移籍噂ウンヌン・・ >  チェゼーナが宇佐美獲り!クラブ幹部「是が非でも」 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェゼーナが宇佐美獲り!クラブ幹部「是が非でも」




セリエAのチェゼーナが、今夏の移籍市場でG大阪のMF宇佐美貴史(19)に獲得オファーを出す方針を固めたことが26日、分かった。関係者によると、クラブ幹部は今季途中にインテル・ミラノへ移籍した日本代表DF長友佑都(24)に続くタレント発掘に向け、日本市場の調査に着手していたという。最終的に欧州でもそのドリブル突破力とシュートセンスが高く評価されている宇佐美に絞り込んだ。

 日本サッカーの将来を背負って立つ存在として注目されている宇佐美に、イタリアから獲得オファーが届くことになりそうだ。関係者によると、長友の古巣チェゼーナが今夏での獲得を目指し、近日中にもオファーを出す方針を固めたという。同関係者は「クラブ幹部が宇佐美のプレーに魅せられ、是が非でも獲得したいと思っているようだ」と証言した。

 昨季20年ぶりにセリエA復帰を果たしたチェゼーナは昨夏、日本サッカーに精通するフィッカデンティ監督の強い要望もあり、10年W杯南アフリカ大会で活躍した長友をFC東京から獲得。その長友は期待以上のプレーを見せ、2月にインテル・ミラノへ移籍した。これを受け、チェゼーナ幹部は長友に続く日本人選手の獲得に向け、すぐさま日本市場の調査を開始。その中で目に留まったのが、当時18歳ながらG大阪の主力として活躍していた宇佐美だった。そうした中、チームが来季のセリエA残留を決めたこともあり、ここに来て一気に獲得への動きを本格化させた。

 ◆宇佐美 貴史(うさみ・たかし)1992年(平4)5月6日、京都府生まれの19歳。中3でG大阪ジュニアユースからG大阪ユースに昇格。09年、クラブ史上初めて高2進級時にプロ契約。U―13から各年代で日本代表入りを果たしている。1メートル78、68キロ。








関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。