サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  5月27日 エンタメ・まとめ サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月27日 エンタメ・まとめ

月27日 エンタメ・まとめ







テレ朝・武内アナ、妊娠5カ月「楽しみ」
テレビ朝日系「報道ステーション」のスポーツコーナーでおなじみ、武内絵美アナウンサー(34)が第1子を妊娠していることが26日、分かった。

関係者によると、妊娠5カ月で10月出産予定。昨年秋の結婚から早くも授かったとあって、スポーツ関係の仕事に従事する会社員の夫(34)と喜びを分かち合っているという。

 武内アナはこの日、サンケイスポーツの取材に同局広報部を通じて「これまで自分のことばかり考えてきた私ですが、自分よりも大切な家族が増えることを楽しみにしています」と幸せをかみしめ、「社会に出て13年間走文字色り続けてきましたが、ここでチェンジ・オブ・ペース。おなかの中の生命とともに、さまざまなことを見つめ直す時間を過ごしたいと思います」とコメントした。

 夫とは6年前、仕事の現場で知り合い、3年ほど前から本格的な交際に発展。武内の誕生日で「いい夫婦の日」でもある昨年11月22日に婚姻届を提出した。夫は高校時代に甲子園を目指した球児で、武内の仕事にも深い理解を示しているといい、武内は出産後も仕事を続ける。27日の「報道ステーション」でママになる喜びを生報告するとみられる。










聖子“公認”!沙也加、田代万里生と熱愛
歌手、松田聖子(49)の長女で女優、神田沙也加(24)に26日、東京芸大卒のセレブ俳優とのロマンスが急浮上した。お相手はオペラ歌手としても活躍し、ミュージカル界のプリンスと呼ばれる俳優、田代万里生(27)。27日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が、仲むつまじいデート現場を報じている。昨年10月の共演舞台で交際がスタートし、母、聖子も“公認”の仲という。

ここ数年、ミュージカルを中心に活躍の場を広げる沙也加が、ミュージカル界の実力派と“職場恋愛”に落ちていた。

 お相手は、日本を代表するテノール歌手、田代誠(54)を父に持つ田代万里生。芸大卒に加え、日本でも数少ない絶対音感の持ち主で、その家柄と実力から“ミュージカル界のプリンス”と呼ばれる逸材だ。

 同誌は今月18日夜、東京・世田谷区内でデート中の2人をキャッチ。焼肉店で一緒に食事をした後、仲良く手をつないで沙也加の自宅へ入っていく姿を掲載した。

 2人の出会いは、昨年10月に上演されたミュージカル「ファンタスティックス」。思春期を迎えた幼なじみ役で、父親に反対されながらも恋に落ちる設定だった。

 開幕直前の10月1日、24歳の誕生日を迎えた沙也加は、けいこ場でバースデーパーティーを共演者に開いてもらっており、田代も一緒に祝福している。けいこや本番を通じて、徐々に心を通わせ、舞台と同じく恋に落ちたようだ。

 同誌は、聖子も才能あふれる田代に太鼓判を押していると報じている。ただ、双方の所属事務所は「友だちの1人と聞いています」と交際については否定している。

 沙也加は現在、東京・帝国劇場で上演中の「レ・ミゼラブル」、田代は青山劇場の「スウィーニー・トッド」に出演中。お互いミュージカル界で存在感を示しており、真剣交際が好影響を与えているといえそうだ。









【オリコン】AKB48新曲が2日でミリオン突破 女性歌手歴代1位の108.5万枚

人気アイドルグループ・AKB48の21stシングル「Everyday、カチューシャ」(25日発売・キングレコード)が発売2日目にして累計108.5万枚を売り上げ、5/25付オリコンデイリーシングルランキングでミリオンを記録した。本作は発売2日目にして、宇多田ヒカルの「Addicted To You」(1999年11/22付)が持つシングル初週売上女性アーティスト記録(106.8万枚)を更新する大記録を打ち立てた。なお、シングル発売初週でミリオンを達成したのは、宇多田の同作以来11年半ぶり。アイドルとしては史上初の快挙となった。

AKB48にとってミリオン突破は、「Beginner」(昨年10月発売)、「桜の木になろう」(今年2月発売)に続き通算3作目。発売2日目での突破は、前作「桜の木になろう」の14日目を上回る自己最速記録となった。

 本作は、22ndシングル(8月発売予定)を歌う21名の選抜メンバーをファン投票で決める「第3回AKB48選抜総選挙」の投票権付き。24日より投票がスタートした同選挙は、大島優子が暫定首位となったことが大々的に報じられ、さらに話題性が高まっている。

■歴代シングル初週ミリオン作品
AKB48「Everyday、カチューシャ」(2011年5月25日発売)
宇多田ヒカル「Addicted To You」(1999年11月10日発売)
速水けんたろう、茂森あゆみ、ひまわりキッズ、だんご合唱団「だんご3兄弟」(1999年3月3日発売)
Mr.Children「名もなき詩」(1996年2月5日発売)









JAYWALK、新ボーカル&女性ドラマー加入で再出発
ロックバンド・JAYWALKが、今年3月10日付でバンドを脱退した中村耕一(60)に代わる新ボーカリスト・馬渕英将(31)と女性ドラマー・青木桃子(22)を迎え、7人組バンドとして活動することが26日、わかった。“新生JAYWALK”のお披露目ライブは、きょう27日に東京・渋谷DUOで行われる。昨年3月、中村の薬物事件発覚で30周年記念ツアーがキャンセルとなったため、JAYWALKとしてのライブは約2年ぶりとなる。

結成31年目のバンドが、新フロントマンを迎えて再スタートを切る。

 JAYWALKが結成された1980年に生まれた馬渕は、米国人の父を持つハーフで183cmの長身。横浜市立大学在学中からビートルズバンド、SILVER BEATSのメンバー(ジョン・レノン担当)として年間1500回近くのステージをこなしてきた。リーダーの知久光康(G)は「初めて会った瞬間、“こいつだ”」と確信したといい、転換期を迎えたバンドのキーパーソンとして大きな期待を寄せる。

 一方の青木は、小学4年からメンバーの田切純一(Dr)に師事。日本ジャズ界の名ドラマーであり、音楽プロデューサーの猪俣猛氏が主宰するRCCドラム教室を経て、2010年からJAYWALKのサポートドラムとして活動。今回正式メンバーとなり、田切とツインドラム編成を組む。

 紆余曲折を経てバンドの立て直しを図った知久は「JAYWALKが生まれた年に生まれた男・馬渕と20代の青木、浅川昌輝(G)、そして50代の僕たちが同居する家族のようなバンドが生み出すサウンドで、幅広い世代の方々に恋や人生に向かっていく音楽を楽しんでいただけると思います」と抱負を語った。

 これまでのJAYWALKとして最後のレコーディングとなった、2枚組ニュー&ベストアルバム『「WE ARE」+「FINAL BEST」』は6月1日より一般発売開始。










ガッキーが熱血弁護士…「月9」で連ドラ初主演
女優の新垣結衣(22)が7月スタートのフジテレビ系「全開ガール(仮)」(月曜・後9時)で、連続ドラマに初主演することが26日、明らかになった。野心バリバリの新人弁護士を演じる。ひょんなことから上司の子どもの世話を任され悪戦苦闘する“子育て奮闘ラブコメディー”。共演はNEWSの錦戸亮(26)で、バツイチ育メンを演じる。 ドラマデビューから7年目、ガッキーが月9で連ドラに初主演する。

 「全開ガール(仮)」は“最強の女”と“最弱の男”が繰り広げる子育てラブコメディー。ガッキー演じる主人公は世界を股に掛ける国際弁護士を目指し、外資系弁護士事務所に就職。だが、所長(薬師丸ひろ子)から依頼された仕事は、5歳になる娘の世話。出世のために渋々面倒を見るが、慣れない育児に悪戦苦闘する。

 一方の錦戸は、離婚した元妻から連れ子を押しつけられ、1人で育てている下町の定食屋の料理人。お人よしでだまされやすい人情家だ。正反対の性格の2人が保育園で出会い、バトルを繰り返しながらも通じ合っていく。2人は今回が初共演だ。

 ガッキーは05年1月にテレビ朝日系「Sh15uya」(シブヤフィフティーン)でテレビドラマに初出演。以後、日テレ系「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」、TBS系「パパとムスメの7日間」などでヒロイン役は演じたが、意外にも連ドラ主演は初めて。弁護士役、ラブコメも初挑戦で、初めて尽くしの月9となる。

 ガッキーは「野心的なキャリ女(キャリアガール)はあまり演じたことのないタイプのキャラクターですが、楽しんでやりたい」と自然体で臨む。月9初出演の錦戸は「毎週、待ち遠しくなるようなドラマを作れるよう、精いっぱい頑張りたい」と意気込んでいる。

 共演はほかに平山浩行(33)、蓮佛美沙子(20)ら。6月上旬にクランクイン予定だ。









シュワちゃん、慰謝料史上最高212億円!
米カリフォルニア州の前知事、アーノルド・シュワルツェネッガーさん(63)と妻、マリア・シュライバーさん(55)との離婚が今週中にも裁判所に正式に申し立てられ、慰謝料が約2億5900万ドル(212億3500万円)にものぼる見通しであることが26日、分かった。著名人の離婚慰謝料としては歴代1位の高額になるが、マリアさんは私立探偵を雇ってシュワ前知事の財産調査まで行っているという。 

 妻、シュライバーさんはシュワ前知事にとって「プレデター(捕食者&略奪者)」と化すのか。25年間の結婚生活の「ターミネーター(終わらせる人)」が支払う代償は高くつくようだ。

 米国時間9日(日本時間10日)に離婚を電撃発表したシュワ前知事だが、複数の米英メディアによると、シュライバーさんはすでに最強の離婚弁護士とされる女性のローラ・ワッサーさんを雇い、今週末までに裁判所に対して正式な離婚訴訟を提起するとみられる。

 ワッサーさんはこれまでに歌手、ブリトニー・スピアーズ(29)や女優、アンジェリーナ・ジョリー(35)らの離婚を手がけ、“ハリウッドセレブ御用達”として知られている。

 離婚訴訟では最大の争点が慰謝料。そのためシュライバーさんは私立探偵を雇い、シュワ前知事の財産の調査も始めた。

 英紙ザ・サン(電子版)によると、シュワ前知事は広大なショッピングモール、コカ・コーラ社やスターバックス社など多くの株式を所有。さらにカリフォルニア州にある邸宅は約11億円の価値がある。

 財産はシメて約5億1800万ドル(約424億7000万円)にものぼる。

 この財産から慰謝料が支払われるが、シュワ前知事は複数の相手と不倫をしていて隠し子までいたという事情があるだけに、半分は免れず約212億3500万円になるというのだ。

 これは、著名人の離婚慰謝料として、史上最高額とされる元米プロバスケットボール(NBA)のマイケル・ジョーダン氏(48)が払った約1億6700万ドル(約137億円)を抜いて、堂々の1位になる。

 ちなみに、シュワ前知事は不倫関係にあった元家政婦のミルドレッド・バエナさん(50)と息子(13)に、多額の金銭的援助を続けていたが、すでに支払われているこの援助も、慰謝料の計算の際にはシュワ前知事の財産として計上されるという。

 情報筋は「シュライバーさんは、取れるだけの慰謝料を取るつもりです」と語っているという。

■アーノルド・シュワルツェネッガー
 1947年7月30日、オーストリア生まれの63歳。10代でボディービルを始め、68年に米国移住。「ミスター・ユニバース」など数々のタイトルを獲得した。70年に映画「SF超人ヘラクレス」で俳優デビュー。84年の「ターミネーター」で人気爆発し、「コマンドー」「プレデター」などが立て続けにヒット、シルベスター・スタローン(64)と並ぶアクションスターとなった。03年にカリフォルニア州知事選に当選、今年1月まで2期7年務めた。1メートル88









夢の共演!?ドラえもん、ミッフィー、 ピカチュウ、スヌーピー、エルモ…企業の枠を超え人気キャラが集合!「てをつなごう だいさくせん」ドラえもんやミッフィー、ピカチュウにどーもくんなど、子どもたちに大人気のキャラクターたちが、企業の枠を超えて手をつないでいる画像が掲載されているウェブサイト「てをつなごう だいさくせん」が話題になっている。

 「てをつなごう だいさくせん」はNHKのマスコットキャラクター、どーもくんのキャラクターデザインなどを手掛けるアニメーション作家の合田経郎が、東日本大震災の発生後に発案したもの。サイトに掲載された合田のメッセージによれば、大好きなキャラクターたちが手をつなぎ、ほほ笑みかける姿を見ることで、被災地の人々、中でも子どもたちを少しでも笑顔にして、安心を届けたいという考えから企画を思い立ったという。そして、その合田の意思に、リラックマのデザインなどを手掛けるイラストレーターのコンドウアキが賛同。この夢のようなプロジェクトがスタートすることとなった。

 企画が始動すると、合田の立ち上げた制作会社、ドワーフのスタッフが各企業に賛同を呼びかけた。企業の枠を超えて人気キャラクターたちを共演させるという、夢はあるが、通常では実現不可能ともいえる計画だったが、「子どもたちに笑顔を」という企画の趣旨に数多くの企業が賛同。プロジェクトへの協力を快諾し、3月23日にスタートした際には18体のみだったキャラクターたちに、ピカチュウやトロ、しまじろう、きかんしゃトーマスにパワーパフガールズなど、次々に「おともだち」が増えていった。現在では40体にも及ぶキャラクターたちが互いに手を取り合って、子どもたちにほほ笑みかけている。

 また、発起人の合田による「どうか子どもたちが見える場所へ。さまざまなツールを使って皆さんのチカラで運んでいただけるとうれしいです。たのむ。おねがいします」というメッセージのとおり、サイトからは、プリント用やモバイル用、そしてバナー用など、さまざまな形で手をつなぐキャラクターたちの画像をダウンロードすることが可能。サイトには日本赤十字社の募金受付ページをはじめとする募金情報へのリンクも掲載されている。

 つらく、苦しい状況にいる子どもたちの、サイトを見て喜ぶ笑顔が見えるようなこの夢のような「さくせん」は、現在第5弾の画像が公開されており、近いうちに第6弾の更新が行なわれ、さらに「おともだち」が増える予定。これからも、被災した人々の笑顔のために、たくさんのキャラクターたちが手をつないでいくことだろう







ACジャパンの公共広告CM 震災直後に“約2万回”放送
東日本大震災直後の3月12日から19日に、関東1都6県で民放キー5局により放送されたACジャパンの公共広告CM(全15作品)の放送回数が、CM総合研究所調べで1万9972回だったことが、このほどわかった。ちなみに3月5日から全てのCMが中止となった11日14時50分過ぎまでの放送回数は32回。同研究所によると、2万回近くの放送回数は某大手自動車メーカーの「約1年分に相当する数字」だという。

 一般企業のCM放送自粛により大量に放送された公共広告CM。未曾有の異常事態に人々が動揺するなか、3月16日には全CM放送の約86%を占め、一部では苦情が殺到しているとも報じられた。これらを受けて、ACジャパンが公式HPを通じ、放送されているCMについて「会員社である放送各局の判断で必要と思われた場合にお使いいただく広告素材です」と説明するとともに、謝罪文を掲載したことは記憶に新しい。

 4月に入るとACジャパンのCM放送回数は全体の15%前後にまで減少したが、震災1ヵ月後となる4月度後期調査(4月19日実査)のCM好感度調査(同研究所調べ)では、震災直後に数多く放送され可愛らしい動物のキャラクターと「ポポポポーン」のフレーズで話題となった『あいさつの魔法。』など全13作品で1位を獲得。普段の日常を取り戻しつつある5月度後期(5月19日実査)の同調査でも全9作品で8位にランクインするなど、存在感を発揮している
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。