サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・長友祐都ニュース >  世界一のサイドバックへ挑戦を続ける長友「自分だけしか歩めないこの道を思う存分楽しみたい」 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一のサイドバックへ挑戦を続ける長友「自分だけしか歩めないこの道を思う存分楽しみたい」

imagesCAGU07A1.jpg
22日に行われたセリエA最終節のカターニア戦で、今シーズン2点目を挙げたインテル長友佑都。29日には移籍後初タイトルが懸かったコッパ・イタリア決勝のパレルモ戦が控えているが、長友はこの試合に向けて、自身の公式ブログ上で意気込みを語っている。

「セリエAも1シーズン終わったよ。その最後をゴールで締めることができて良かった」

「でもすぐにイタリア杯の決勝があるからね。絶対優勝して日本に帰りたいね。いや、優勝する!」

 また、長友は今月25日に発売された自身初の著書「日本男児」の内容に触れつつ、諦めずに自分を信じてやってきた結果が今につながっているとつづっている。

「挫折しそうな時もあったけど、絶対諦めず、自分を信じてやってきたからこそ今の自分がある。僕の誇れるものはそのプロセスだけかもしれない」

「僕の夢は世界一のサイドバックになること。ただこの夢への道程は果てしなく遠い。チームが世界一になれば叶うわけでもないし、誰かが決めるわけでもない。でも未知だからこそ挑戦する価値があると思う。自分自身が作る道。自分だけしか歩めないこの道を思う存分楽しみたいね」

 長友は、本の印税をすべて東日本大震災の被災地に寄付することも明らかにしており、「今の自分がいるのは、応援してくれる人たちのおかげやからね。返していかんと」と思いを表している。







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。