サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  カズのおごりで晩餐会!欧州組を招待 サッカー
サッカー&フットボール


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カズのおごりで晩餐会!欧州組を招待

カズ
J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(44)が、欧州で激闘のシーズンを終えて帰国中の日本人選手と晩餐(ばんさん)会を計画していることが25日、わかった。すでに日本代表DF長友佑都(24)=インテル・ミラノ=らに招待メールを送り、同主将MF長谷部誠(27)=ウォルフスブルク=を幹事役に日程を調整中。1年間の慰労とさらなる飛躍を願って、“カズ魂”を注入する。

豪華な“キングナイト”にご招待。長いシーズンを戦い抜いた欧州組にビッグなプレゼントだ。横浜FCの練習を終えてクラブハウスに引き揚げる途中、カズが晩餐(ばんさん)会のプランを明かした。

 「長谷部の仕切りで、みんなで一緒に行こうと言っている。オレが払うよ。飲み代もね。(年俸は)一番もらってないけど(笑)」

 事の発端は、感動ゴールを決めた3月29日のJ選抜vs日本代表の東日本大震災復興支援チャリティーマッチ。ザックジャパン主将のMF長谷部から、「ぼくらは5、6月に帰国するのでご飯でも」と打診を受けた。

 長谷部とは南アW杯後の昨年7月、結婚して18年近くになる夫人のりさ子さん(43)も交えて会食した仲。快諾したカズが自らDF長友、MF香川(ドルトムント)に招待メールを送ると「よろしくお願いします!」と即返信がきた。

 「みんなと話をしてみたいね。ドイツ、イタリア。スペインでも家長が頑張っている」と幅広く声をかけるつもりだ。とくに、この日ドイツから帰国したDF内田(シャルケ)については、「りさ子はウッチーが好きでね」とVIP級で、夫妻でもてなす可能性は高い。「あとはザックもね」。

 代表復帰の直談判こそなさそうだが、ザックジャパンにとって心強い食事会となるのは間違いない。横浜FCでは主将を務め、選手兼任の監督補佐としてチームを支えたこともある。15歳で単身ブラジルに渡り、イタリア、クロアチア、豪州と海外4カ国でプレーしたパイオニアでもある。

 助言は示唆に富む。食卓でのメニュー選びも野菜を多く注文し、炭水化物は少なめ、デザートは口にしない。そのストイックな食生活を見るだけでも“カズ魂”を学べる。

 「(現地の)生活とか面白い話を聞きたいね。インテルは(他と)違うと思うし」と、44歳の今もサッカーへの好奇心は尽きない。あとは日程調整だけ。日本代表は6月1日にキリン杯・ペルー戦(東北電)、同7日に同・チェコ戦(日産ス)を戦う。「みんな忙しいからね。オレ1人がひまだけど(笑)」。太陽のような明るさが、欧州組の未来を照らす。







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


