サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  日本代表ニュース >  5月26日 エンタメ・まとめ サッカー
サッカー&フットボール


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月26日 エンタメ・まとめ

5月26日 エンタメ・まとめ

平成のチャラ男、オリラジ藤森が早稲田の学生に恋愛講義を実施! 女性とのデートは数知れずと豪語!


25日、早稲田大学の早稲田キャンパスで、同大学国際教養学部の森川友義教授による「恋愛学」に関する講義が行われ、オリエンタルラジオの藤森慎吾がゲスト講演。「男女が求める理想的恋人」をテーマとした講義を行った。

森川教授が講義する「恋愛学入門」は、人間の恋愛行動を科学的に研究する学問。恋愛について教える講義は、日本の大学では数少ないこともあり、毎年多数の受講希望者が殺到。今年も1,000人以上の応募者があり、そのうちの500人程度しか受講できない人気講義となっている。この日はオリラジの藤森が登場するとあって、通常の授業をはるかに超える生徒が訪れ、通路にもビッシリと陣取るなど、熱気あふれる講義となった。

 第1部の森川教授による講義が終わり、第2部の藤森の登場が告げられると会場は悲鳴にも似た大歓声が。壇上に登場した藤森は「どーもでーす!」と相変わらずのチャラチャラぶりで登場。満員の会場を見渡した藤森が「こんなに大勢いらっしゃるなんて、みんな恋がしたいんだね!」と呼びかけると、女子学生が多い教室内は「キャー!」と大歓声に包まれた。また森川教授のリクエストにより、相方の中田抜きで持ちネタ「武勇伝」を披露したり、女子生徒に向かって「君かわうぃーね!」と語りかけるなど、講義はチャラい藤森の本領発揮。また、「早稲田のチャラめがね」を自称する藤森似の男子学生に「アゲアゲでいきたいんですけど、どうしたらいいですか?」とチャラい質問を投げかけられ、「はたから見ると、イラッとしますね。おれもイラッとさせていたんですかね」と反省する様子の藤森の姿に、会場は笑いに包まれた。

 一見、チャラチャラしていると言われている藤森も今回の講義には「社会問題、少子化が解消されたらいいなと考えているんですよ。今日は面白かったです。また呼んでくれたらぜひとも来たい」と感銘を受けていた様子。最近の恋愛事情については「今は恋愛の機会はなかなかないですね」といいながらも、「毎晩のように女性に会ってお食事をしたりして。女性とお話をするのが楽しいんですよ」と告白。「芸能人は懲りた?」という報道陣の質問にも「懲りたも懲りないもないですよ。おととい、女性と食事に行きました。一般の女性ですけどね」とコメント。藤森にとっては、女性との食事=デート、ということなので、「そういう意味では女性とのデートは数え切れません。いつもきれいな人を探してしまいますよね」とやはりチャラチャラとしたコメントを発していた。

 また、学生へのアンケートで、「自分を肉食系」だと回答した女子生徒が半数近い、という結果が報告されると、「正直、女性が肉食なのはうれしいです。こっちの負担が減りますし、お互いに肉食なら高め合えますからね」とニンマリの藤森。しかし、逆に「自分を草食系」だと思う男子が非常に多い、という結果が報告されると、「男子は頑張れと言いたい。需要と供給がなくてはいけないですから。今、(自分の)若いころを振り返ると、何であのとき行かなかったんだろうという後悔がありますよ。(だから今は)チャンスがあれば常に行くようにしていますね」と男子学生にエールを送った。最後は「世の女性は待っていますから、迷わずストレートに行くことですね。もじもじしているのが一番よくないですよ」と自身の恋愛必勝テクを披露した







【オリコン】AKB48、“投票権付き”新曲が初日“実売”94.2万枚 前作比30万枚増
人気アイドルグループ・AKB48の21stシングル「Everyday、カチューシャ」(25日発売)が店着初日の24日に94.2万枚を売り上げ、5/24付デイリーシングルランキング首位に初登場した。この初日売上は、オリコンが1日単位で売上枚数の発表を開始した2009年3月以降、全作品を通じて最高記録。AKB48としても、前作「桜の木になろう」(2月発売)で記録した初日売上65.5万枚を、約30万枚上積みする自己新記録となった。

同シングルは、8月発売予定の22ndシングルを歌う21名の選抜メンバーをファン投票で決める「第3回AKB48選抜総選挙」の投票権付き。所属レコード会社のキングレコードによると、初回出荷枚数は同グループ史上最多の145万枚におよぶ。

 1年前に発売された前回の総選挙投票権付きシングル「ポニーテールとシュシュ」(初日売上35.4万枚/昨年5月発売)との初日売上比は、約2.7倍増。大島優子が速報で暫定首位発進した「第3回選抜総選挙」の総投票数も大幅な増加が見込まれる。

 AKB48はこれまで、「Beginner」(昨年10月発売・ミリオン突破13週目)、「桜の木になろう」(今年2月発売・同3週目)の2作がミリオンセラーを記録。今作が発売2週目までに100万枚を突破すれば、自己最速のミリオン達成となる。

■AKB48 最近5作のシングル「初日」売上枚数
「Everyday、カチューシャ」(2011年5月25日発売)…94.2万枚
「桜の木になろう」(2011年2月16日発売)…65.5万枚
「チャンスの順番」(2010年12月8日発売)…47.1万枚
「Beginner」(2010年10月27日)…56.8万枚
「ヘビーローテーション」(2010年8月18日発売)…34.0万枚









大声で口げんか…蒼井優 大森南朋と破局か

女優の蒼井優(25)と俳優の大森南朋(39)が破局したと、26日発売の女性誌「女性セブン」(小学館)が伝えている。

 1カ月ほど前、大森の自宅マンション前で大声で口げんかをしていたといい、これを機に別れたという。蒼井の所属事務所は「コメントすることはございません」、大森側は「大人なのでプライベートなことは本人に任せてあります」とした。2人の交際は昨年8月、写真誌が報じて明らかになった。









米お化け番組、さんま&今田で日本上陸!

 30年以上続く米お化けバラエティー番組「サタデー・ナイト・ライブ」の日本版が、フジテレビ系で6月4日(後11・10)からスタートすることが25日、分かった。月1回の生放送で、タレントの明石家さんま(55)と今田耕司(45)が司会を務める。「オレたちひょうきん族」など日本のバラエティー番組に多大な影響を与えた伝説的番組と、日本を代表する“お笑いモンスター”が爆笑の化学反応を巻き起こす。

 米国の超人気バラエティーが日本に上陸する。

 「サタデー」は米3大ネットワークのひとつ、NBCで1975年から始まり、現在も続く国民的番組。音楽アーティストとトークゲストの計2組を米ニューヨークのスタジオに招き、レギュラー出演陣が1時間半にわたってトークやコント、音楽ライブを繰り広げる。

 人気コメディアンの登竜門としても知られ、これまでにコメディー映画「ブルース・ブラザーズ」で知られるダン・エイクロイド(58)や、「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズのエディ・マーフィー(50)らを輩出。米国のみならず世界130カ国以上で放送され、日本ではフジ系「オレたちひょうきん族」など多くのバラエティー番組に多大な影響を与えてきた。

 フジで放送される日本版は「サタデー・ナイト・ライブ JPN」。放送時間は45分と本家の半分だが、そのスケール観を踏襲すべく、メーン司会に大物タレント、さんまを起用。サポート役として、今田耕司と売り出し中のお笑いコンビ、ピースらが脇を固める。

 この最強布陣に加えて、個性あふれるゲストを迎えるといい、「この番組でしか見られないプレミアムなショーで日本中をワクワク、ドキドキさせたい」(明松功プロデューサー)と制作陣の期待も高まっている。

 第1回ゲストはナインティナインの岡村隆史(40)と歌手、平井堅(39)。本家は、バラク・オバマ米大統領(49)やハリウッドスターのブラッド・ピット(47)、スーパーロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズら、豪華ゲスト陣が魅力の1つだけに、日本版も小泉純一郎元首相(69)ら、あっと驚くサプライズゲストも期待できそうだ。








阿部寛主演「新参者」映画化!東野圭吾、シリーズ最新作「麒麟の翼」で加賀恭一郎刑事が事件に挑む!

昨年4月から6月まで放送された東野圭吾原作、阿部寛主演のテレビドラマ「新参者」の映画化が発表された。「新参者」で阿部が演じた刑事・加賀恭一郎が登場する東野の小説は、“加賀恭一郎シリーズ”と呼ばれ、9作品累計で820万部を突破する大人気シリーズ。今年1月に放送されたスペシャルドラマ「赤い指」に続き、今回実写化されスクリーンに登場するのは、今年3月に発売され発売から2か月で30万部を売り上げている最新作「麒麟の翼」だ。

 『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ (仮題)』と題された本作は、東京・日本橋の翼のある麒麟像の下で、胸にナイフがささった男性の遺体が発見され、容疑者に車にひかれて意識不明となった男が浮上。阿部演じる加賀が、事件解決に挑んでいくストーリー。主役の警視庁日本橋署刑事・加賀恭一郎を演じる阿部のほか、「新参者」に出演した加賀の大学時代の後輩で雑誌記者・青山亜美役の黒木メイサ、加賀のいとこで警視庁捜査一課刑事の松宮脩平役の溝端淳平はもちろん、「赤い指」に登場した加賀の父で元刑事の加賀隆正役の山崎努(※「崎」は正式には旧字。「大」が「立」になります)、加賀の父・隆正を看取った看護士・金森登紀子役の田中麗奈も出演し、さらに豪華なキャストの出演を予定しているという。

 阿部は、本作がスペシャルドラマ化された「赤い指」の続編として書かれたことに触れ、「映画は2時間というサイズ。スピード感ある加賀の洞察捜査を楽しみにしてほしいと思います」と意気込みを語っている。原作者の東野も、映画化について喜びのコメントを寄せ、「『新参者』『赤い指』に続いて映像化の申し出をいただいたことを光栄に思います。特に今回は映画ということで、阿部寛さんの加賀恭一郎を大きなスクリーンで観られると思うと、作者としても非常に楽しみです」と語っている。

 『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ (仮題)』でメガホンを取るのは、スペシャルドラマ「赤い指」も手掛けた映画『いま、会いにゆきます』の土井裕泰監督。撮影は、12日から東京・日本橋、人形町界隈でのロケを中心にスタートしており、クランクアップは7月上旬を予定している。土井監督は、「ミステリーとしても超一級の作品の映像化。刑事加賀恭一郎が、事件によって心に傷を負った人々をどのように救い、希望に導いてゆくのか。希薄になりつつある“家族の絆”とは何なのかを改めて問い直すような、家族そして親子の『再生』の物語として描いていきたいと思っています」と語っており、映画でも、泣けるミステリーを期待できそう。東日本大震災を受け、「麒麟の翼」の増刷分の印税を被災地に寄付することを発表していた東野は、「震災の影響等で、まだまだ娯楽どころではないという方々がたくさんいらっしゃると思いますが、いつの日かそんな人々がこの映画を見た時、心から楽しんでいただけるような作品になることを心から祈っております」と語っている。(編集部・島村幸恵)

映画『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ (仮題)』は2012年1月全国公開









男性版韓流AKB「Apeace」見参!…恵比寿にK―POP専用劇場

27日に東京・恵比寿ガーデンプレイスにオープンする日本初のK―POP専用劇場「K THEATER TOKYO」が25日、お披露目され、同劇場で活動する韓国出身の男性21人組グループ「Apeace(エーピース)」が日本デビューライブを行った。

 韓国でのオーディションやスカウトで選抜された平均身長185センチ、16~26歳の精鋭メンバー。約1年前に結成され、一日10時間以上に及ぶ厳しいレッスンを積んできた。BoA(24)、東方神起を発掘し、育て上げたキム・ギョンウク氏がプロデューサーを務める。

 同劇場では「LAPIS(ラピス)」「JADE(ジェイド)」「ONYX(オニキス)」の3グループ各7人に分かれ、2グループが日替わりで出演し、ライブをメーンにしたステージを行う。プレビュー公演(27日~6月17日まで)のタイトルは「HANA―one―」。日本語で「花」、韓国語で「1つ」を意味し「メンバーと観客が1つになり、花を咲かせるようなステージを。アジアが音楽で1つに結ばれてほしい」(キム氏)という思いが込められた。

 この日は「S.O.S」、「Lover Boy」の2曲を熱唱。まだまだ発展途上のグループだが、随所で「東方神起」「BIGBANG」をほうふつとさせるキレのあるダンスと歌唱力、高い身体能力を披露し、将来性を感じさせた。

 日本滞在中は都内の3~4人部屋で共同生活を送るという。日本語は勉強中のため、ホ・チャンウ(19)は「質の高い音楽を届けるため、一生懸命に頑張ってきた」、ユ・ドンホ(26)も「美しい音楽とハーモニー、アクションで魅了したい」と韓国語で語った。秋葉原の劇場を拠点に、日本を代表するアイドルグループに上り詰めたAKB48。恵比寿の劇場を拠点にApeaceが大ブレークをつかみ取る。

 ◆韓国に予備軍「原石」が14人 〇…デビューした「Apeace」には、21人のメンバーに入れなかった「Apeace―gem―(エーピース・ジェム)」という予備軍が韓国にいる。「―gem」の名前には「原石」「卵」の意味があり、現在、14人が日本でのデビューを夢見てレッスン中という。









大河ドラマ『江』新ポスターは浅井三姉妹の“絆”表現

女優・上野樹里主演のNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』(毎週日曜 後8:00)の新ポスターデザインが25日、お披露目された。これまでは“上野江”だけだったが、今回は宮沢りえ扮する長女・茶々、水川あさみ演じる次女・初の浅井三姉妹が寄りそい、今後離れ離れになろうとも同じ方向を見上げようとする3人の“絆”を表現。6月上旬から、全国のNHK放送局ロビーや「江」ゆかりの地である滋賀、三重、福井の各地域を中心に掲出される。



今回のポスターデザインは、“上野江”の髪が水面に揺らぐ姿が印象的だった前回のポスター同様、アートディレクションを森本千絵氏、写真を杉田知洋江氏が担当。新ビジュアルは「母(市/鈴木保奈美)のように『女の戦は生きること、本日只今を生きてゆくこと』を心に決め、はかない命の花火をみるごとく見上げて寄り添う三姉妹」(森本氏)をテーマに、撮影したという。

 初が京極高次(斎藤工)に嫁ぐなど、激動の時代のなかで各々の宿命に向かって動き出した浅井三姉妹。5月29日放送の第20回「茶々の恋」では、両親の敵として憎んでいた豊臣秀吉(岸谷五郎)に思いが揺れる茶々の心情を描く。










夏木マリ婚姻届 大震災に直面し“フランス婚”卒業

籍にこだわらない“フランス婚”を続けていた歌手の夏木マリ(59)とパーカッション奏者の斎藤ノヴ(60)が今月に入り婚姻届を提出したことが25日、分かった。07年夏に交際を始め、直後から事実婚状態だった。東日本大震災で人との絆や家族の大切さをあらためて実感し、互いの人生を見つめ直した結果、“フランス婚”卒業を決めたようだ。

 婚姻届を出さない夫婦関係が比較的多いフランスを引き合いに“フランス婚”と自ら称して話題を呼んだカップルが、書類上でも本物の夫婦になった。

 関係者によると、婚姻届を提出したのは今月。信頼している知人らには「結婚しました」と幸せそうに報告しているという。夏木は初婚、斎藤は再婚で、2人合わせて119歳。挙式・披露宴は予定していない。

 2人は06年春、夏木が結成したブルースロックバンド「GIBIER du MARI(ジビエ・ドゥ・マリー)」に、斎藤がリーダー兼パーカッション奏者として参加し知り合った。斎藤は松任谷由実(57)ら多くのトップスターをサポートしてきた凄腕。セッションなどを通じて互いの感性をぶつけるうちに、ひかれ合って07年夏から交際を開始。同10月に本紙報道で交際が発覚した際、夏木は「形には興味がない。もう人生折り返しているから」と話して“フランス婚”を続ける意向を明かした。

 この考え方を変えるきっかけになったのが東日本大震災。知人らも多く被災する中、人の絆や家族の大切さをあらためて実感。互いの人生を見つめ直し「フランス婚を“卒業”し、きちんと籍を入れようと考えたようです」(関係者)という。

 途上国の子供たちを支援するプロジェクト「One of Love」を立ち上げている2人は、6月21日に東京・渋谷のSHIBUYA―AXで、同プロジェクトの一環として被災地支援を目的としたライブを開催する予定。俳優の竹中直人(55)や歌手の植村花菜(28)、土屋アンナ(27)らとともに出演する。予測不可能な「ジビエ(野生動物)」なカップルが、どんなメッセージ、コメントを発するか注目される。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


