サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・本田圭佑ニュース >  本田 移籍市場へアピール!今季初含む2ゴール サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本田 移籍市場へアピール!今季初含む2ゴール

本田圭介

CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(24)が25日、アウェーのクリリア・ソビエトフ戦で今季初ゴールを決めた。0―0の前半13分、FKを直接放り込んで先制点を決めると、前半終了間際に2点目を叩き込んだ。1試合2得点以上を記録するのはロシア移籍後初。本田の活躍でCSKAモスクワは3―0で勝利を収めた。

 得意な位置だった。0―0の前半13分、ゴール正面右サイドでのFK。ボールをセットした本田は、軽やかな助走から左足を鋭く振り抜いた。回転がかかったボールは、壁を越えて鋭く曲がり、相手GKの手から逃げるようにゴール右隅に突き刺さった。

 ロシアリーグでの得点は昨年11月20日のスパルタク・モスクワ戦以来。出場5試合目での待望の今季初ゴールだ。FKによるゴールは、昨年6月24日のW杯南アフリカ大会デンマーク戦以来335日ぶり。ロシアリーグでのFK弾は昨年3月26日のアンジ・マハチカラ戦以来だった。

 この1点で気を良くした本田は、さらに前半終了間際に2点目を決めた。ペナルティーエリア手前で、相手DFのパスをインターセプト。そのまま左足で蹴り込んで、ロシア移籍後初の1試合2得点をマークした。

 22日のロシア杯決勝アラニア・ウラジカフカス戦では、途中出場して右足クロスで決勝点をアシスト。チームにタイトルをもたらした。ボルフスブルクが獲得に興味を示すなど今夏の移籍市場でも注目を浴びる本田。その夏に向かって調子を上げている。







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。